引っ越しました。
http://jamnopapa.blogspot.jp/




財務省の統計資料では、LNGの輸入がすごく増えている。火力発電所は、石炭、石油、LNGの三つが燃料だから、そのなかでLNGが伸びているのは、発電量と燃料代のコストパフォーマンスがよいからだと想像できる。でも、そういう視点でニュース解説がない。読みたいなー。
石油とLNGの両方がOKな発電所があるような記事を読んだ記憶がある。そこそこ前には、LNGの輸送船は作るのが難しいという話も読んだ記憶がある。
そのあたりを網羅した記事が読みたい。
そして、アメリカの鉄道は、1kmとかいう長く連結していて、機関車は3台くらいあって、石炭を運んでいる。カナダも?
ヨーロッパはパイプラインでガスを運ぶ。ロシアからスペインまで網羅されている。
そういう取材記事は、今のマスコミでは書けないのかなー。




勝手に広告が入り出した。ポリシーの変更だそうだ。
はてなにいる必要もないので、どこかに移ろう。

  • 記事を書いた日数 2118日

引っ越しました。
http://jamnopapa.blogspot.jp/