2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、バイキングで

軽井沢プリンスホテルで、妙齢の女性から声をかけられた。どこかで見たことがある。。。 柏の葉ドッグランのオーナーだった。世の中は狭い。

ビックカメラ

が、そごうの引き上げた駅前にやってくる。3月だそうだ。 消耗品が買いやすくなるので、歓迎。 カメラもレンズも品揃えがいいので、衝動買いが増えそうで怖い。

ピスタチオ

台所で、エルが間欠的にほえている。なぜかって、居間で何かおいしいものを。ジャム、アイ、タバサがもらっていると思っているから。 でも、私がビールのつまみで食べているのはピスタチオ。この中身を食べた殻を机においておくと、アイが、アイが背が高いの…

今日の朝も冷え込む

散歩は絶好調。アイは2,3日前から生理が始まったのかもしれない。当分、ドッグランへいけないね。 アイがドッグランで紐を持ってよく遊んでいたので、女房が3つも買ってきたそうだ。すると、タバサが3つまとめて集めて遊び、アイはやっぱりハンガーをカミカ…

今日の朝は寒い!

散歩していたら、人の庭に迷い込んでしまってあせっていたら、細い路地いっぱいに救急車が止まっていて進めなくなってしまった。 あれー、でっかいのが貼れるようになった?! いったい、何枚貼れるんだー? おなかが太い! ということで、3頭そろったのを。 …

朝、アイリッシュセターの

子供に出会う。3ヶ月ぐらいか。小学生が散歩しているが、あと1,2ヶ月もすると引けなくなるかな。

涼しい

帰りのバスに暖房が入っていた。

ヘルパー2級

を長女がとったので、ケーキでお祝い。

ディスプレイがおかしい。色が飛んでしまっている。

死んだのかな。

パン

日曜日は、粉1200gに対して具として、ナッツのミックスを200g、ドライフルーツ100gを入れた。前回のオレンジピールはにがみが不評だった。

みなよく眠る

6時ごろまで、みんなよく眠っている。そうすると、散歩に行くのが遅くなる。で、食事も遅くなる。 寒くなる時期って、体感温度が追いついていかないから、寒く感じることが多い。ちょっと歩けば汗かくのにね。

たわし

3週間ほど水の中で腐らせばよいのだそうだ。

天気が良いが

断層のずれ、新潟の地震は神戸と同じだった。月岡断層?

チーズより肝のほうが釣られるタバサ。でも、でも、でも、

ひさしぶり

晴れている。下剤と牛乳のおかげで、ゴロゴロぎみ。

E1/E300もボツ

価格.comのE1の掲示板を読むと、他社のレンズだと、AEは駄目そうだ。M42を使えるかと検討していたけど、駄目みたい。 残りは、*istDsのマニュアルの操作性だ。11/19発売日以降の書き込みに期待。とはいえ、600万画素では躊躇している。

20Dはボツ

キヤノンの20Dはみんな良いカメラだという。 でも、http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/10/22/296.html をみて、がっかり。価格.comでもそうなのだけど、自分は明るいときしか撮影しないし、速く動くものは写さない、とのたまっている。 暗い部…

今日はバリューム

下剤をビールで飲んでいるけど、きくのかなー。

きょうは朝風呂

綱を引いた手にしみるお湯の感触がなんとも言いがたい。 ネ、アイちゃん。

DCカード

名簿流出でこの前500円のお買い物券がきたが、今日は新しいカードが届いた。何にも依頼したわけでもないが。 ICカードに化けている。非接触かどうかがどこにも書いていない。

常磐線

10/16から改悪。 普通とか快速というのがあった。止まる駅は同じなのに、なぜ普通? で、みんな快速になった。それは、千代田線の各停と比較しての名称の統一としては正しいと思う。 だけど、普通は3つドア、快速は4つドアだった。それが全部快速の表示。ぜー…

ピーピーオモチャ

アイは大好きなオモチャを咥えて居間をぐるぐる歩き回っているそうだ。毎日雨だもんね。 そのオモチャ、タバサはもご執心で、投げるとガウガウしながらとりに行く。 home

タバサ、チーズではつられない

フロントライン

先週の日曜日は疲れていたのでシャンプーをしなかった。でも、火曜日にフロントラインをしたので、本日シャンプー。 アイの耳はきれい。タバサ、方耳だけ汚れている。

柏の葉ドッグラン

朝、みんなお疲れモード。午後3時に出かけたら、芋の子状態。涼しくなったので、考えることは同じ。 アイは人のあもちゃをとって駆け回っていた。 年間契約をしていると、開園10:00より早く出かけることができるのだ。というより、24時間制になっている。だ…

くさい

タバサとジャムを玄関で写真を撮っていたら、飽きて裏に回ってしまった。なかなか呼んでも戻ってこないでのぞいてみると、タバサが頭の辺りを地面になすくりつけている。 部屋に戻ってきて、くさいのなんのって。

10/9

に申し込んだCardigan Welsh Corgi Associationからのハンドブック「Hanbook」は、期待はずれだった。ショーの入賞リストと、後は、上位の犬舎のページ単位の宣伝。後半に海外のサイトも載っている。

四頭そろって

柏の葉ドッグランへでかける。ジャムがいると、タバサも走る。エルも少し走った。そしてみんなどろどろに。

さむいの?

台所のドアを開けると、ストーブをつけてた! 朝方、タバサをなでててたら、おなか出して気持ちよさそうにしていた。犬にとって過ごしやすい季節になったんだ。 ジャムの体に障ってみるが、特別おかしなところはない様子。