2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電動ノコ

近くで日曜大工をやっている様子。わたしも,駐車場の奥でサンダーを心置きなくかけられる。 もうすぐ、ほぼ平らになる。手のひらで触ると,平らになっている部分がほとんどになってくると,さわるたびにうれしさがこみ上げてくる。どこかで妥協が必要なほど…

無銘の椅子

家具のエッジの加工や装飾の手本を探していたら,見つかったサイト。 良心的な価格設定のような気がする。 手間をかければ,まねをすることができそうな装飾はあるが,どうやって加工しているのかがわからないのもあって,想像するのも楽しい。ジグを作れば…

秋ですね。

ヤマダで1.5倍のポイント

IXY910ISが41800円に15%のポイントがついた。シャッターを押すと,ワンと吠える。 3インチの画面というのは迫力があるネ。

木材

オークションで,何枚かの板を購入した。 その中でテーブルになりそうなのを磨いているが,これがくせ者で,体ががたがたになっている。 よく乾燥していて,やわらかな所は引っ込んでいる。なので、木目に対して横方向に飛び出ているところをかんなで削り,#…

タバサの体重

測ったわけではないが,25kgぐらいに戻ったようだ。

暑いですねー。

タバサに食いつかれているジャム。

朝露にぬれて

何を間違ったのか,近づく2頭にピントが合っているというのは,初めてじゃないかい。 先週とは,曇りが>時々日が射す,IS=800をISO=400に変えただけ。 *istDs+21mm 微妙なアイの目線。

秋のように涼しい夕方

真夏のように暑い朝

柿の木の枝を大きく剪定したため,半分以上がその下になっていた百日紅,いつもなく満開で豪華な花を咲かせたと思っていたら,台風でぜーんぶ花が落ちてしまった。

無断で複写

台風情報で,遅延情報を見ていたのだけど, 「この情報を無断転載、複写または電磁媒体等に加工することを禁じます。」 と書かれている。Webで見た瞬間,自分のパソコンに複写されるのは自明の理だけど、この文言を作った人は,非常識なのか。Webブラウザは…

重さとコマ数

istDs 505g 3コマ/秒? - α700 690g 5コマ/秒 40D 740g 6.5コマ/秒 D300 825g 6/8コマ/秒 - EOS-1D Mark III 1155g 10コマ/秒

α700

残念なスペックで出てきた。しょうがないかもね。まだ一周遅れだけど、いずれは追いつく。何たって,CCDが作れる会社だから。外販するから,自分とこ以外にも売らないといけないけれど,だからといって,カシオやキヤノンに負ける理由にはならない。

台風がきているみたいですね

雨の合間に散歩をしなくては。 アイのお尻の毛をきれいにカットしてしまったので,バランス悪〜い!

数日涼しい。