2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじけている写真は40Dと24mmの組み合わせ。夕方、まだ日が差しているだろうとISO400にして出かけると、公園の広場のほとんどが木の陰になり、暗い。だからシャッタースピードが遅くて、ボケボケ。わかっているけど、ISO800に変更するのを躊躇したのは、画質…

マフラーが出てこない。 今年に入ってネクタイをするのをやめたから,寒い! ネクタイと一緒にあったのが,シルクのマフラー。これって,つけたときに冷たいのね。

はじけ過ぎだ。その2。

スタンダードな大きさの倍のオシッコシートを2枚敷くトレイ(新聞紙見開き)を板の間においておくと、オシッコが裏に回ってしまい、板が腐ってきた。そのあと、クッションシートというビニールシートを使うのがベターな気がしてきたのだが、近くのホームセン…

ケヤキの半分を加工

コーヒーカップ台。別名、鍋敷き。 はじけ過ぎだ。

当たりが三つ

ジョイフル本田に、新しいビニールシートを調達に出かけた。 なにやら、クラリネットの音がする。生?! 結局のところ,三回も聞いてしまった。山本太郎、外山安樹子、関口宗之 帰りに買った缶コーヒー、当たりがついていた。中身はまだ見ていないので不明。…

Cycle Mode international 2007

grungeとか新しい自転車パーツのブランドが出ている。東京サンエスという問屋?さんのブランドのようだ。 展示していたSOMAのRushの話をしていたら,今年はシングルが売れに売れたとブランド展開があたったということをいっていて、自転車業界の好景気を物語…

エキサイトのブログの立ち上げがおかしくなっている。エラー画面を出すページを表示しているものと、データベースの接続を記述しているglobal.asaで、こけているページの2種類があるようだ。 Microsoft OLE DB Provider for SQL Server エラー '80004005' [D…

雨か

タバのウンチの後をきれいにし,縁側のゴミ箱に捨てるべくガラス戸をあけると,雨の音が, ゴミを捨て,天を仰ぐと三日月が?! そう、今日は家の前のプラタナスの落ち葉が一番いっぱい落ちているのだ。向かいの歩道にプラタナスの並木はあるのだが,今日の…

Elfin

エル。1996年11月4日生まれ。出身は千葉。ラサアプソ。本日10時過ぎに息を引き取った。 11年前,交通事故で亡くしてしまった兄弟のところにいってしまった。

東京駅の地下

DEAN & DELUCAに寄った。コーヒーショップの奥にある冷蔵庫の中に,高梨の美味牛乳が並んでいる。このお店が選んだだから,おいしいに違いないが,千葉では目にしたことがない。 コーヒーや紅茶の飲み始めは静かなのだが,なぜかもうすぐなくなるという頃に…

アマゾンで探すと5つ見つかった。Avantiアーティスト: Giovanni Mirabassi出版社/メーカー: Sketch発売日: 2001/06/12メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るDal Vivo!アーティスト: Giovanni Mirabassi出版社/メーカー: Sketch発売…

後ろの木はメタセコイア。

12歳の誕生日に

エルの乳腺腫瘍が確認された。2週間ほど前に、しこりがあるので、といわれ、昨日、3つほど確認できたのだが、風邪気味なので、8日ほど様子を見て再検査になる。 急に老い込んできた。

安らかに

今日の朝早く優祐くんがなくなった。 ご冥福をお祈りします。

視点がユニーク

世界の1/3を算出していた岩見銀山。個人的に楽しめた。 [rakuten:book:12096558:detail] はやくのだめNo.19でないかな。のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: …

網羅している訳ではないが

軽快な文章が特徴。北海道が活動拠点なので,関東から見ると少し偏りがあるないようだが,それはそれで、知らない地名や季節感がでてきて参考になる。 [rakuten:book:11612440:detail]

秋の収穫

庭で採れたかきは甘みがあった。みかんはぷりぷり,つまり皮が剥きにくかった。味は淡白で,もう少し熟すと甘みが出てくるかもしれない。 やっと花の終わった芙蓉の伸びきった枝をカット。

池には入られなかった

Pentax大好き! HOYAに吸収されブランドはなくなってしまうが,カメラはどうなるか。いいカメラって,気合いで作るもんだから,三星にでも売却して,ワールドワイドで残ればいいようにも思うぞ。

個別の画像

順不同で,アップを始めました。 http://d.hatena.ne.jp/jam-photo/20071102こちらは、次男が写した40D。色彩がきれいになりすぎている嫌いがあるが,見た目は,こちらの方がいい。雨の日だとは思わない。 マジュちゃん。このあと、ベスト イン スペシャリテ…

おいしいもの

http://www.deandeluca.co.jp/shop/product_detail.cfm?lang=JP&pID=1477&cID=63&action=core をずっと眺めていた。1週間幸福な時間を過ごせそうだ。 最近ここで買ったのは、岩塩。ピンク色したのと白いの。袋からつまんでは,キャベツの千切りにかけている…

もうすぐ見頃だったような記憶が

3日程陰干ししてからに挿すそうだ。 タバちゃん、もう一週間してから悪さをすれば、おとがめなしだったかもしれないのに!