2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちのほうがかわいいかも。

サーリー

ここの写真がいたく気に入ってる。(メモ) 機動戦士ガンダムUC (6) 10/25 ピアノの森(16) 11/21

今体格がよいのは,たんに太ってるだけ。スイカとかなしの皮を際限なくあげてたら,太ってしまった。29.2kg きょうはめずらしく料理をした。 1羽の鶏に詰め物をして、190度で90分。最初、食塩を摺り込んでいたが,物の本によると岩塩が良いとあったので,死…

1年以上徐々にコートがだめになっていたのに気がつかなかった。アンダーコートが増え,手術したときに削除したおなかの周りのコートも復活していない。 3ヶ月ほどすこしづつ手入れをして,やっと普通一歩手前ぐらいまで復活してきた。 若い頃は何もしなく…

ペロリンは手づくり犬ごはんのための栄養計算ソフトです。だそうです。

オリンパス、マイクロフォーサーズ試作モックアップ

たぶんずっとオリンパスはこの手のカメラが作りたかったのに違いない。 オリンパス、マイクロフォーサーズ試作モックアップ わたしも欲しい! これに、近代からでるだろうM変換マウントを付け,ツァイスのDistagon T* 3.5/18をぶらさげる! いったい焦点距離…

シャンプーをしたタバサの体を乾かそうと,近隣公園の草が伸びていたので水辺の公園へ向かう。ヤブ蚊の大群にアタックされ,這々の体で逃げ帰った。

ギリーって

いろいろなところで使われる言葉。ハンティングやフィッシングのガイドのことらしい。昨日のテレビで,イギリスのある川の500m両岸を管理しているギリーが番組で紹介されていた。兵役を終え,相当な年寄りだが,川の整備,建物の修復,釣り客へのアドバイス。…

みんながフィルムの時代から脱却したという

そうかもしれない。EOS 5D Mark2などにつまれるDIGIC 4は、そうとう暗いところでも、ノイズだけを取り去るあたらしいアルゴリズムが搭載されているのかもしれない。 パナのMOSは、3つの色フィルタのどの部分でも輝度情報を取り出すという。 フィルムの感度を…

どちらもマニュアル

ツアイスもライカも、レンズはマニュアル。普通の写真なら、それで十分だ! 撮影は長男。わたしと目線は違う。

マイクロフォーサーズ機「DMC-G1」

規格の発表からそれほど時間がたっていないが、CCD/MOSを自分で作れるパナソニックから、1眼レフなのにミラーがないDMC-G1が発表された。少々違和感があるが、前のモデルより100gも軽いのはグッド。 パナはライカのOEMモデルを作っている。 ライカのM8は実用…

カールツァイスは15日、キヤノンEFマウントの単焦点MFレンズ「ZE」を発表

ツアイスがコシナによる一連の製品発表を行うとき、M42とニコンマウントは出すが、キヤノンは、マウントアダプタが世の中に市販されているからそれを使ってくれといっていた。 それが、どういう理由か、キヤノンマウント用が続々と出てくる模様。 もちろん、…

入らない

家に帰ったら、ダターッとソファーに倒れこむ、というのをやってみたかったので、2人用ソファーを購入。もちろん、タバサのところかまわずオシッコ対応のため、気に入った布製ではなく、ビニール製を選択。玄関まで配達してもらい、運び入れようとすると、廊…

タバサのおもしろ顔シリーズ

も、そろそろ打ち止めです。 週末はイカ釣り。久しぶりの釣りだ。

痛快

あれ、DVDがあるんだ。 [rakuten:book:11904947:detail]

下北サンデーズ (幻冬舎文庫) [ 石田衣良 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 616円