2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タバサのテンションがあがった結果

昨年は、引っぱりなしの散歩ができていたのに、この前は、猫が路地を横切ると、アイと一緒に反応し、引っ張られ、路地の壁に肩をぶつけて止まった。 朝の公園につれてタバサをフリーにすると、バカ走りをする。腰を落としてかっこわるいったらありゃしない。

27日のムービー

右クリックで保存して、最新のQuickTimeかiTunesで再生してください。 http://www.50cc.jp/QT/taba01.m4v あと10回も走れば、さまになるかなー。

昨日は、いつものイングリッシュセターが出ていたけど、タバサの後だったので、見るのを忘れてしまった。 戻ってきて、車の中で一息ついているところ。 短いおひげがのぞいているけど、昨日は、切ろうとすると、引っ込むというか倒れて切らしてくれなかった…

千葉ポートタワー

500頭を超える出陳頭数なのに、7時には車は入れませんというちぐはぐな運営。 8グループは11時過ぎからなので、ゆっくり昼寝をしたので、すっきり。 長男と次男にカメラを構えてもらい、リングにタバサを連れて行くと、帰ろうモードで、引っ張るばかり。次…

favicon.icoを登録した

何でしょう。タバサのしっぽです。

香港のサイトからリンク

リファーを見ていると、 http://www.dchome.net/viewthread.php?tid=181511&page=71&extra=page%3D1 からリンクされている。 エンコードを中国語に変えると漢字は表示されるが、意味はわからない。

室内で写真を撮る

ドッグショーではフラッシュはだめ。焚いても意味ないけどね。5m以上離れているから。 オフィシャルは仕事だからフラッシュ焚いているけどね。 最近持ち歩いているのはEOS20Dと70-200mmUSM F2.8ズーム。合計で3kg以上ある。首が痛くなる。本当は、100mmか135…

川越水上公園にいってきました

なんというか、行楽日和で、お昼の食事タイムは日差しが暖かく、遊びたかったなー。 フラットメスは2頭で、お相手はベルママさんちのココアちゃんでした。 次男が一緒にいたというのと、スモークチーズの威力で、ずっとしっぽ振り振り、集中できていました。…

長男のお祝い キルフェボン

銀座のお店に買いにいったけど、視力0.1だと迷う迷う! お店の場所、ケーキの種類。迷っちゃった。それにしてもなんて混雑なんだ。

みかんのできがよい理由は?

寒肥えを施した、日当りをよくした、ぐらいかな。それともたまたま? もし手間をかけた分おいしかったのなら、今年も同様にやってみよう。 大きくなりすぎた紅葉、芙蓉の木をばっさりと剪定した。道路に面している部分がスッキリとしたが、来年早々、大きく…

みかんの収穫

次男が起きてきたので、東側の斜面にある、オレンジ色に色づいたみかんを収穫してもらった。 買い物袋にいっぱい採れた。ごくろうさま。 ひとつ、むいた。 むくときにパリパリと音がする。 甘かった。 みんなに一房ずつ。私も2つぶ。 シャンプーしてタバサ…

先週広島にいたカーリーコーテッド

2頭、こちらの連合展に登場。 いつものイングリッシュセターもずっとエントリーしている。 会場が狭く、有料駐車場だったので、さっさと退散してしまったが、帰りはなんと3時間もかかってしまった。

うれしいことが

長男が希望する大学に受かった。ハッピー! でも、遠いんだ。九州! 勉強したいという希望はかなえられることになった。

予定通り講習会へ

ぜったいに舎人の案内標識はおかしい。同じところを二度もまわって、公園に行き着かない。 申し込みが多くて、ものの2、3分で終わってしまったが、多くの犬の中で待っているという訓練ができたのでよしとしよう。 朝一番はしっぽを振っていたが、昼頃は、べ…

ナクソス・ミュージック・ライブラリー

月1,890円。魅力だなー。でも、miniのまえにいる時間が少ない。ストリームだからだ問題。 アイをササミジャーキーで釣って首が上がるようにしようと訓練を始めたが、ほぼもくろみは壊滅的に。 どういう状態かというと。私の周りをぐるぐる回って「ささみくれ…

はてなダイアリーのご自分の日記に、ご自分の日記本文内に“アップルのiMac G5欲しい!”と書いてください。

キーボード復活せず

残念。昔に比べれば安くなったから、また買ってこよう。 でも、買ったばっかりだものね。iPodnanoみたいにカバーが最初からついていればいいのに。 タバサは散歩のとき、ワンワンほえる家の前にくると、さっさとしらんふりをして通り過ぎようと足早になる。…

宇宙戦争

この前のDVD。テーマは戦争ではなく、なんと言うか、家族のありかたが主題。最近そういうのが多いなー。最終的にヒロインは父親だというのは、興行上、不可欠なんだろうか。 今月は、どうしようか、ジブリ。同時にショートショートも出るらしい。いつでも買…

。。。ショック

昨日の夜、ホットミルクを手の取ったとき、タバサが頭づき! キーボードがミルクでびしょびしょに。水であらったが、まだ復活していない。

ミジンコDVD

10年ほど前に、長野の小川村にキャンプに出かけた。今のビブリッジである。 3泊4日と、初めての長期キャンプで、水道もない環境。 夜、坂田 明のライブコンサートがあった。多分、ミジンコのことを知っているということは、そのとき、話に出ていたんだと…

柿が一番大きいのはてっぺん

いかにも熟れてておいしそうなんだけど、採れない。高枝切りって、すぐに壊れるんだ。安いだけがいいっていうものじゃない。もう少し、考えて製品にしてくれないと信用を失う。 といっていたら、お隣さんから柿をいただいた。

fontをいじった

font-family: Hiragino Mincho Pro, Osaka , 'MS Pゴシック' ; せっかくきれいな文字のminiでゴシックでは読みにくい。

昨日はぞろ目

11/11だから、ワンワンの日とかいうらしい。 タバサの出陳申し込みの母親に、読みの項目があったので、カネコワンワンファミリーと入れたが、1枚だけふりがなふって、めんどうだから後は英文だけにした。コピーすればいい話だけど。

とかいってたら、晴れてきました

朝ストーブをつけてたけど、なんだかあったかくなってきました。 今日は、DVD購入予定。

白黒の写真の情報量

最近というか昔から白黒の写真はカラーに比べ得も十分な情報というか必要なことを伝えているような気がしている。写真で、白黒のほうが訴えるものが大きいと感じるものも少なくない。 人間は、昔は白黒の画像処理をしていたのかもしれない。 タバサは何を思…

しとしと雨が降ってます。

みんなが騒ぐときに、ほとんどジャムがゲームメーカーになっている。どうしてこんなに体力があるのかと思うときがある。先日のAKCの書籍に内蔵とか、骨の挿絵が載っているが、肺もそこそこ大きい。アイやタバサは胸が深いというか肺はとても大きく、取り入れ…

ブルガリアヨーグルトが128円だった

でも、買い込んでも冷凍する訳にいかないから2個だけ。通常価格が170円とか158円なので、どうしてー?