2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柏の葉ドッグランの年間契約更新

1年分払おうとしたら、5月に切り替えを行うので、4月一杯までの分でいったん区切るということになったらしい。 おもちゃがなくなっているので、何かあったのかな。各自持参という方針になったのかもしれない。

miniの拡張

512MBだとPhotoshopElementを動かすとスワップばかりしている。1GBにすれば簡単に効率が上がるはずだけど、ほかの方法を試してみた。 アーカイブ用の非常時使用USB2.0につないだ160GBにスワップ指定をした。このドライブうるさいので、5mのケーブルをつない…

ラッキー 雨ふってないぞう

では、川越水上公園に出かけていきます。今日も見学だけです。 タバサとジャムが一緒です。 なんだかあったかい。北国ではもうすぐ雪が降ろうとしているのにね。 ひさしぶりにイングリッシュセターを見た。オレンジ。メスなんだろうか小ぶり。感じの良い走り…

めぼしいものがなかったのでおから

とヨーグルトだけ、買って帰った。

なかなかしぶとい秋雨

しとしとふるなー、週末も雨らしいし。

熱中時間を見る

備忘録。BS-i 10時から。目方うろこ、再放送は日曜日8時のBS2。

中判カメラ

世界中で昨年売れたのは400台未満だったそうな。EOS 5Dが中判カメラのテリトリーを完全にカバーしているともいう。 でもね。レスポンスがね。犬が写らないよー。

ファインダーをのぞかずに

写すというのをやってみているが、KissDでは、ホールディングが悪く、レンズの向きが今ひとつ。 istDsにAFをつけるか、15mmぐらいで2mにあわせれば、そういう写真が撮れるはず。 ちょっといつもと違う表情が撮れるんだね。 きれいな青空が写っているのがあっ…

速く走ると

タバサがトロットをするとき、前足が開き気味になるのが気になっていた。今日、ギャロップになる寸前まで早めに走ったら、自然と内側によってきた。早めで練習をしよう。

秋葉原ですずきを買ってきた

大きいなの。1500円なり。女房にさばいてもらうと、犬用に、骨についた身がいっぱいとれた。

タバサ絶好調

エルともガウガウやってて、エルも若返ったのかな。

これから健康診断

我慢我慢のビールが飲めるぞう! のどにしみるなー。

タバサの動的視力は高い!

Cardigan Welsh Corgi Breed Standard

AKC http://www.akc.org/breeds/cardigan_welsh_corgi/index.cfm UK http://www.the-kennel-club.org.uk/discoverdogs/pastoral/p877.htm

秋晴れです。ドッグランです

(EOS KissD EF24mm F2.8 1/500 F4 ISO-400) (EOS 20D EF70-200mm F2.8 USM 70mm ISO-400 1/1250 F5.6) 明るいときの20Dは黒がきれい。 今度は近くの公園です。

雨が上がった

(*istDs MF HERIOS-40-2 85mmF1.5 1/20 開放 ISO-400)

ついている

ヤマダ電気の入り口でカードを入れると400ポイントも追加された。それでもって、サハラを買って帰宅。 なんちゃってホームシアターを、犬とともに鑑賞。もちろん、犬は映画に興味はないが。 カッスラーの2度目の映画化だけど、ちょっと提督ー、からだのがっ…

せっかくの土曜日なのに雨だ

降ったりやんだりというのも、お出かけできないね。

しっぽふりふり

散歩中に家の中から吠えられるとしっぽの下がっていたタバサ。最近、気にはしているが、しっぽはあがったままなことが増えてきた。 駐車場の中にいつもつながれている犬の家の前を通ったとき、アイはそういう引っ込んだところは必ずのぞきにいくのだけど、犬…

ひんやりとした朝

今日は大阪出張。 大阪はクーラーが入ってた。 東京を出て寝て目が覚めたら名古屋だった。前回の出張では静岡で目が覚めた。それまでは、せいぜい三島だった。

iTunesでリッピング

初めて。選んだのは、Waltzing For DebbieとCleopatra's Dream。デフォルトのサンプリングの倍に変更。 でも、この2曲が同じCDに入っているのもへんだなー。

タバサの傷

首の左側に血がにじんで、リンパ液が固まった後があった。昨日、ガウガウごっこをしていたら、ジャムがその場所に食いついていたので、原因はこいつだ。もうちょっと手加減して遊んでね。

一番気持ちよいのがタバサのコート

張りがあって適度に長い。もっとながくなーれ。 アイのコートは厚みがないので、さらさらだけど。触って気持ちがよいという部類ではない。 エルは、腰がないし、いつも抜け毛が多い。長いだけ。でも、口の周りをのぞけば、触っていても気持ちがよい。 ジャム…

シャンプー終了

またまた、アイとタバサをまとめてシャンプー。小一時間かかった。リンスは使い切ると思ったけど、もう1頭分ぐらいありそう。でも、新品が届いたので、安心。 シャンプーの後にささみの薫製をあげると、ドライヤーをかけたら、またおねだり。今度は牛のアキ…

腰いたいよう

半日、外にいただけなのに、腰にきている。