2008-01-01から1年間の記事一覧

LINNのDSシステム

パソコンで音楽を鳴らすのと何が違うのかが、いまひとつわかっていない。 (1) 音源を作る PC:iTunesのAppleロスレス・エンコーダでオーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用するにチェックを入れてリッピング。 LINN:お勧めのリッピングソフトで、ロスレ…

デルタちゃん出産

28日に8頭のパピーが生まれた様子です。みんな真っ黒!

ただ今、ジャムは入院中です。 タバサとアイにがぶっされて、穴が開きました。痛いとも何とも言わないので、1時間ほどたった後で血が滴っていて、傷が見つかりました。

東京インターのつづき

ジーク君 たぶん、きっと、ジャスミンちゃん。 秋葉原で、おばちゃんに、アメ横はこちらですかと聞かれた。隣の駅ですけど、この通りを15分ほど歩けばつきますと答えた。 先週はそうやってYsRoadに立ち寄りサドルやタイヤ、チューブを購入。そのあとそのまま…

やっぱりphotoshop CSをインストール

GIMPだとトリミングがストレス!なので、ディスクを探し出し、photoshopをインストールする。東京インターであったトラちゃん。 はや5ヶ月の りこちゃん。

だいぶ復活

Mac-miniはその後もだんまり。 レンタルサーバーを設定。ネームサーバーを設定しなおし。 このブログの古い写真ははてなにあるが、2年ほどは、miniに入れていた。最近、容量の緩和があったので、またはてなに戻ってきている。 なので、2年ほどの写真をレンタ…

システム

AMD Athlon 64 X2 4600+ 2394.0 MHz BIOSTARマザーボード 1920*1200だとHDMIにノイズが乗る ATI RS690/RS690M rev. 00 メモリ DDR2, PC2-6400 (400 MHz), 1024 MBytesx2 ビデオカード RADEON HD4670-1GB-DDR3 HDD 120GB

GIMPでレタッチ

Photoshopの古いディスクが見つからないので、フリーのGIMPをインストール。相当昔に使おうとしたことがあるが、すごい!機能が豊富になっている。 が!どうしてトリミングツールがないの?ブラウザはsafariを使っているので、文字はきれい。

たぶん萌々ちゃん nicoちゃんかな。

東京インター

昨日は、ビックサイトにでかけた。一般客が多かった印象。 Macがおかしくなり、HDDをSSDに交換して復旧中だが、HDDだけの問題でもないような感じ。 どうしようかと思案中。Windowsマシンで当分しのぐか。。。 というのも、Core i7のモデルがMacの新型で出れ…

モントレージャズフェスティバル BS-i

チックコリア モーツァルト プロジェクトというのをやっていた。いい感じだなー。 ■チック・コリア・モーツァルトプロジェクト / Chick Corea Mozart's Project 曲名:「Piano Concerto No 24 in C minor, K. 491, Allegretto」 アマデウスの中に,楽譜を反…

きのうの千葉テレビでフラットが出ていた。アナウンサーが9歳でもあんなにやんちゃなの?といっていたが、そういう犬種!

何事も急ごしらえっていうことで、寒くなっても,アンテナ線を居間の窓の隙間から引いていたのを、出窓の下側にドリルで穴をあけ,5Cで配線をし直した。ケーブルも短くした。きもち感度が上がればいいなー。

トリミングなし

40D+EF135mm f/2L USM

コストコのベーグル

こんなにたくさん食べられるのかというぐらいあった。 最後に来て,気がついた。半分に切り,上下に分け,エメンタールをのせてオーブンで3分。大きめのピクルスを半分に切ってはさみ,元の形に戻してかじりつく。なかなかパンの味もあっておいしいことがわ…

イス

というには無骨すぎる。最終的には,単純にネジドメしただけだけど,ルーターで溝を掘ってて失敗の連続。切り捨ててしまった。 ものはゼブラウッドの端材。

24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノ(約300gカット)(493円/100g) オッソ・イラティ(AOC)約200g(900円/100g) グリュイエール(300gカット) (380円/100g) エメンタール(300gカット)(333円/100g)

ブリュレ

はDVDになるのだろうか。監督の劇場デビュー作であると同時に、遺作となってしまったそうだ。

二日ほど晴れていたけど

特に土曜の朝はいい具合の光だったけど,カメラを持ち出していなかった。 女房が3頭とも洗ってくれた。アイはまったりしているが,タバサは,食い気まんまん。

ペンギンさんのラー油は、

島唐辛子 春秋ウコン ピパーチ 別名「島コショウ」 石垣の塩 黒糖 ニンニク 白ゴマ 黒豆 黒豆で作った味噌 山椒 食物油 オリーブオイルとサラダ油 これだけ入っているんだから,「いままでのラー油はなんだったんだ」という感想は,よくない。ラー油ではなく…

紫はいずこへ

紫の色をしたブロッコリーをゆでてもらったら,普通の緑色をしたブロッコリーになった。

ふくよかな音

Classik Music CDプレーヤ出力 MAXIMのデジタルアンプ タンノイのエジンバラ CLASSIC PRO(クラシックプロ)/CSP12 スピーカ切り替え器を使って、聞き比べをする。CSP12のほうが効率が良い。音もどんどん前に出てくる。 聞いたのは,Bach: Sonatas and Partita…

東京駅の地下

だと、外に出ないので,ありがたい、DEAN & DELUCAで2cmのサイコロ状のコンテとレッドチェダーチーズを買ってきた。両方とも,エグミが少なく,甘く,そして香り高くおいしい。あたりだ−! 製造元は,ハリキという会社。 DEAN & DELUCAで各種チーズ単体は…