2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3年もたてば、

1000万画素、秒60ページ読み出し転送が可能なCCD/CMOSが出ているかもしれない。そうすると、1眼レフはどう変わるのだろうか。一度ミラーアップしたら、5,6枚撮影する時間はある?ミラーアップした状態の時間が30msとする。1/60秒は17ms。つまり2回の転送がで…

K10D

そろそろ手に入り始めたころ。いいなー。でも、買う予定はない。 *istDsを使うと、写真整理は、まず、捨てることから始まる。このためのよいツールはない。世の中、写真はちゃんと撮れているという前提で作られているビューワばかりだ。ダブルクリックすると…

繰り返す

CPU、インテルが4GHzを超えられなくて、メニーCPUに走ったが、結局4CPUレベルで、すでにパフォーマンスの上昇がなくなっている。大半のユーザーが目の前のアプリケーションが早くなればいいのであって、DBサーバーのようなものを求めているわけではない。 と…

winter wonderlandというタイトルはちまたにあふれているようだ。

買ってきたのは,emailie-claire bariowプロデュース。世の中に歌のうまい人はいっぱいるんだ。

ボールを見てはいないね。きっと、目線の先にいるアイを見てて、ボールを取られましとしているのかもしれない。 朝の4時ごろに、キュンキュンと鳴いているタバサ。うるさいので、ヨシといったら、ベッドにあがってきた。シングルのベッドの横を拡張している…

ララポート柏の葉

朝もはよから,ドッグカフェに行ってきました。Lサイズのたこ焼きとかパスタを頼みましたが,基準はチワワか? 平面臨時駐車場は,1日いても無料です。立体駐車場は2時間無料です。

今日のドッグランは7時すぎだったので,陽のあたる加減がとても良かったんだけど,カメラをもたずに出かけたので,これは23日の。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア…

ドッグランへ。アイ、タバサ、ジャムの面々。1時間ほど走って終了。女房を豊四季駅前まで送るのに流山街道に出ると,ずずずーっと反対車線は渋滞。初石付近まで続いていたのだろうか。なので、ららぽーと行きはあきらめ,16号側からの渋滞にも気をつけて、…

JOKER'S DINING http://kashiwa.lalaport.jp/ ペットのアクセスルート地図によると、駐車場からは、外を回ってJOKER'S DININGへ入るところまでがリードのままOK、駐車場から内部へは、カートに乗せれば中央付近のアクセス通路はOK、ということかな。電車で来…

ペットハートステーションとJOKER'S DINING at ララポート柏の葉

今日夜、のぞいてみると,トリミングルームにシュナちゃんがさびしそうにうろうろしてた。 今日は内覧会があったようだ。明日,オープン。

ショートツーリング

次男のロードレーサーTREK1500がやってきたので,利根川や運河沿いにあるサイクリングロードをちょこっと10kmばかし。尻がいてー。わたしは次男のMTB。シートが低いので,力が入らない。

裏のゴミ置き場

風が吹くと飛ばされる,いろいろな一時置いているゴミ。引っ越してきて,駐車場に入らないので取り外したパジェロのルーフキャリアが邪魔になって転がっていたのを床に使い,板を張って,ブロックでかさあげして泥が跳ねないようにし,大きめのゴミケースを…

シャンプー

昨日も今日もアイとタバサをドッグランへ。今日は貸し切り。帰って2頭ともシャンプー。 最近のマイブームは、リンスインシャンプーをした後,ラファンシーズのリンス。石油ストーブを焚いたので,すぐにさらさらに。

やっと慣れてきた

キースジャレットを聞き始めてはや1か月。ん?たってないか。スムースジャズに染まった耳は,なかなか。。。 やっと、良さがわかるようになってきた。 でも、昼間,なにやら内職をした娘が,なんだか変な声が聞こえるとのたまう。そう、キースジャレットの…

結論は,筋肉痛

別の用事もあったが,慈恵の整形外科にいった。あいかわらず人が多い。長男のときの待ち時間は最大6時間という記録をもっているが,今日は,3時間で帰れた。 骨には異常がありません。バリウムが写ってますね(月曜日に飲んだのが残ってる)。 背骨は,後…

PS3ってパソコンでしょう

って、発売前に説明していたよね。でも、画面とか、ブラウザとか、何もないのって変だよね。ソニーってうそつきなのかなー。

ちょっと聞いてみたいかも。NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (142件) …

遅くなったけど,エルの10歳のお祝いケーキ。ますますかわゆくなっている。

はてなで化け文字の出る原因は?

<html> <head> <meta name="Description" content="PLAYSTATION 3 - →プレイステーション3 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)から2006年11月11日発売のPlayStation 2の後継? ? 全て大文字で「PLAYSTATION 3」の表記になった。 ..."> </meta></head></html>

いたーい!

久しぶりに公園ではじけたアイとタバサ。タバサは最初だけだけど、アイはずっと走り回っていた。でも、最初、またしてロングリードにつけ換えている途中にダッシュ。限度を知らないやつだから、変に手に引っかかっていた素手にリードがピィーン。痛いのなん…

降りるお客が増えた

22日にオープンのララポート。お店は、商品の搬入が急ピッチで進んでいる。スパなんかは内覧会をやるようだ。 なので、一つのお店に平均@5人とすれば、約1000人の人たちがあのビルの中に入ることになる。だから、朝、TXからはどっと人が降りてくるようになっ…

だいぶ腰の痛みが引いてきた。そして、普通の肩こりが気になりだしたので、これで、普通の生活に戻れそう。会社の非常階段側に少しスペースがあるのを発見。体が固まってきたら、そこで屈伸運動なんかでほぐすようにしている。 ヨドバシカメラのキヤノンレン…

昨日は,タバサ以外はシャンプーがすんだ。アイが食べ終わった牛タン舌を戻してたけど,もしかしたら,いつもはケージの中だったのを居間がわで食べさせたため,急いで食べたのが原因かもしれない。 東側の雑草取りのために,半円状のカマみたいのを購入した…

たくさんの写真

合計5GBも撮ってきた。整理するのに数週間かかりそう。

もみもみ 修理

だんだんベルトが緩くなり,ついに、もみもみは終焉を迎えた。数年前にタイミングベルトの交換はしたが、今度はそれだけですむのか。 修理、終わりました。3本のタイミングベルトを交換したら,復活。しかし,うるさい。結局,2本を新品に,1本はそのまま…

uomo

フラットだー。

いろんなところに貼っているけど、かわいいので、ペッタン。 体のいろいろなところがこの1年痛んでいるので、整形外科でしっかり調べてもらいたいと思って明日休みを取ろうと思ったら、祝日でした。 アイの写真がないのは、そうです。バリカンの後がまだ痛々…

載せるものせるほう。宣伝に決まってんじゃないの。もっと吟味して載せたら。 ソニーは10月31日、α用交換レンズCarl Zeiss「Planar T* F1.4 ZA」の供給が不足していると発表した。供給安定の時期は未定。 同レンズは10月27発売の製品。生産数が需要に十分対…