2004-01-01から1年間の記事一覧

Phtoshopが

動かなくなった。diskchk、再インストールしてもだめ。どうしたもんだろう。 このまま年越ししてしまいそう。

霙に変わった

ミゾレってこういう漢字なんだ。さむい!

予報どおり雪

年末になって本当に寒くなった。 お昼に田舎から電話がかかってきて、雪だそうだ。瀬戸内が雪なのは珍しい。

リベンジ

というか、昨日の写真は長男が撮ったのだが、真っ黒。今日は朝から雪景色を撮るといって、出かけた。夜除雪しているが、とけた水分でアイスバーンになっている。 次男には、昨日、大型の本の本立てを作ってもらった。寒いのに。2段分が出来上がったので、ア…

アイ、タバサと公園に連れ出す

アイは普通に喜んだ。タバサは異常に喜んだ。1年前は雪の北海道でお散歩してたんだものね。 http://dog.weblogs.jp/photos/1229snow/ トップの写真を見ると、いっぱい積もったように見えますが、うそです。タバサがかがんでいるだけです。12,3cmしか積もって…

アイバンホー

ブルーベリーの花が雪が降っている中咲いている。異常気象? 実がなるわけでもなく、体力を消耗するだけなので、掻き取った。

雨が雪に変わった

道路はぬれたままだけど、屋根の上は白くなり始めた。夜まで雨の予報だから、夕方、白いドッグランに出かけられる?誰もついてこないかな。

Nikonのサイト

http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/gallery/petphotolife/index.htm ペット撮影講座が始まっている。 願わくば、もっと惚れ惚れする写真を載せてほしい。D70の実力はもっと高いはず。

エルも走る師走も終盤

明日で会社は終わり。あっという間の1年間。一番うれしかったのは、みんなの朝が遅くなったこと。1年前は、5時から5時半起きだったような記憶。

宇都宮までドッグショーを見学に

北関東自動車道路に入るあたりで0℃の表示が出ていた。でも、午前中は日が差していたので、あったかかったが、午後は雲が出てぐっと冷え込んだ。 写真は、帰りの高速上。助手席から長男が写した。

iPodmini

展示してあるんだからと、4つ色違いにしたかったので、全色ありますかと店員に聞くと、どれもないという。 来年早々に出るのはなんていうのかな。iPodmicro。1Gのフラッシュだとすれば、250曲程度しか入らないかもしれないが、価格は2万ジャストくらいかもし…

最後尾

という立て札がレジの後ろに討ち捨ててあった東武百貨店の代官山シェ・リュイ。お客がぜんぜんいなかったが、おいしかったです。好み。

Referrerのページです。

このはてなに限らず、Webサーバーにアクセスすると、私はどのページを直前に見ていたかを知らせます。それが、Referrerの値ですが、故意に隠すこともできますし、偽ることもできます。また、bookmarkというかお気に入りに入れていただくと、この値はブランク…

はやいけど、今年の総決算

4月からの導入したから約半年間の検索用語、このサイトにどういう言葉で飛んできてくれたかを示すキーワード10件以上のリストです。 柏の葉ドッグラン 162 犬 100 ドッグラン 71 フラットコーテッド 66 イングリッシュセター 52 多頭飼 41 アイリッシュセタ…

whois

アクセスログにIPアドレスしか載っていない方が読まれているので、whoisを調べると、なんと、防衛庁だった。Geminiさんのサイトから飛んできているので、そちらのお友達なのかもしれない。

タバ こい

だけでは呼び戻しは成功しない。なぜか、腰を下げて目線を低くすると、突進して来るんだ。

覚えている?

緑道を通って水辺の公園に入ると、ふたりとも、引っ張る。このまえ、公園の裏の道に入る抜け道のほうへとグングン。

シャンプー

帰ってきて、アイとタバサはシャンプー。2週間ぶり。会場で触ってくれた人に申し訳がない。アイなんて汚れていてざらざらだった。

FCI東京でビッグサイトへ

7時に家を出たが、渋滞がなかったので、なんと駐車場の開門前の7:45についてしまった。 出陳者のエリヤはもちろん駐車可能だけど。 長男 EOSKissD;70-200mm 私 istDs マニュアル Meyer-Optik Trioplan F2.8/100mm どちらも惨敗だった。 ISO800は、見られた…

今度はゴールド

免許の更新案内が来た。今度はゴールド。前回、更新の誕生日数日前に、田舎から母危篤の知らせが入り、葬式を済ませて戻ったら、1週間ほど更新日を過ぎていたため、ゴールドにならなかった。最近、誕生日を1ヶ月過ぎても更新できるようになっているんだ。そ…

1時間走っても

すぐに回復するアイ。午後には、散歩の催促。ここは足の裏をバリカンでキレイにするチャンスとばかり。。。逃げ惑う。では、はさみで挑戦。小一時間かかって、ギザギザカットの出来上がり。 タバサはバリカンでもすぐに観念するのでカットするのが楽。 で、6…

後玉がミラーにぶつかる

マクロキラーの無限大のとき、ミラーが引っかかる。上がった後、降りてこない。フランジ部分にがたがあるので、レンズの先端にぐっと押し出すと、ミラーが落ちる。もちろん、近距離では、何の問題もない。 黒い部分の諧調が良く出ている。このレンズの特徴と…

と文句を言っていたら届いた

こんな夜遅くまで配達しているんだ。 マクロキラー。レンズをのぞくと、なんと小さいんだ。1円玉くらいしかない。コーティングにムラがあると書いてあったが、ゴミがついているように見える。ただ、カメラにつけてのぞくと、なにもムラは見えないようだ。 is…

京都から動かない

森山農園にたのんだマクロキラー、京都から動いていない。郵便局さん、トラックに乗せてくださいなー。

朝の散歩はしくじった

水辺の公園のうら側に通路がある。ここは市が草刈をしないので、夏は草ぼうぼうで行けない。公園側からは死角になっていて、人はあまり通らない。 アイは綱をつけていて、タバサはフリーにして散歩した。帰ってきてびっくり。アイに草の種がからまって、から…

修理上がり

EOSKissDとレンズを修理に出したが、今日、取りに行った。入り口には本日は終了しましたと看板が立ててあったが、中にお客が見えたので、そのまま入っていって、受け取った。 修理内容は、本体とレンズの両方で、調整しました。でした。修理代は無料でした。…

神奈川県の寒川町近辺

でミニブタが逃走しました。見かけた方がおられたら、 http://www.dreamypup.com/index.htm へ連絡ください。 >>発見されたようです。

ノーチラス805

そういえば、このNシリーズは1年前にとっても高いシグネチャシリーズが出ていたけど、モデルが一新されたようだ。どんどん手が出なくなる。外観は変わっていない様子。

ほしかったレンズ

自分へのクリスマスプレゼントということで。。。 BessaFlexを買ったとき、一番ほしかったレンズが森山農園に出ていた。そく、注文。 Kamerabau-Anstalt-Vaduz Kilfitt-Makro-Kilar E 2.8/4cm C for M42 通称、マクロキラー。1958年ごろの製造らしい。 予定…

GDへ見積もり

アイのハーフチュークが壊れたので、丈夫さでは1番のGDに見積もりを出した。ついでに16mm幅90cmのリードも。こちらは、70cmまでしか作らないといっているが、どうだろうか。