2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグコミック

に、犬の連載がある。めずらしく、犬の描き方がうまい。漫画家は,人はうまく描けても,犬が下手なのが普通と思っていた。 その漫画によれば,人が,マウントするように,後ろから犬にかぶさったとき,問題が起これば,それは,飼い主との間に問題が存在する…

最近,トンボが家の周りを飛び回っている

そして、蚊が、ほとんど見当たらない。 これには,因果関係があるのかと,今日の朝,ふと、思った。

うるしの話 (岩波文庫)作者: 松田権六出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2001/04/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る

何を購入したのか

棚にあったのを,ちょうだいと言ったが故,何を購入したかが到着するまでわからない。本日到着。 天嵐坊 てんらんぼう 山いも&麦 900ml 天嵐坊 てんらんぼう 山いも&麦 720ml ぺったん たちばな 芋 20度 1.8l 紙パック たちばな原酒 芋 37〜37.9度 720ml …

最近写真が少ない理由

散歩に出かけようとすると、ダァダァダァーと、2階から走り降りてくるジャム。 なので、朝も夜も、3頭の散歩です。距離も短くなるし。先週、皮リードを2本、新調したので、少しは楽だけど。 アイは、2回ぐらい、ジャムは10回以上、私の周りを回る。タバサは…

最近の疑問

ハーブの科学作者: 陽川昌範出版社/メーカー: 養賢堂発売日: 1998/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る植物って,なぜ、どくとくの成分を体に残しているのか。疑問だった。根から選択して吸い上げる元素が異なるかと思っていた。そういう話…

城下かれい陶器

大分の駅構内のKIOSKで購入した藤居酒造の麦焼酎。 検索すると,「城下かれいボトル」で一般的のようだが,箱には,「城下かれい陶器」と書かれている。Webのだれかが、勘違いしたのが広まっているようだ。 味は,あっさり。

買ったのはスーパー

長男の行きつけのスーパーで1200円,大きさは,宮崎空港で売っている1万円と同じ。味は,食べ比べていないのでわからないが、赤い部分は,しっかりマンゴーだった。

黒木本店

住所で特定した場所には,看板も何もなかったが,芋を蒸かした酒蔵特有のにおいが満ちていた, 近くの酒屋で,芋ベースのをその棚に載っているのを全部買った。明日届くけど,楽しみ。

大井競馬場前

からみた夕焼け。完熟マンゴーを抱えて、九州から戻ってきました。

いろいろ配置を換えてみたけど

CLASSIK MUSICの下に石や板を引いてみたが,結局のところすっきり取り去った。

道にカステラ?!

散歩をしていたら,道の真ん中に「カステラ」が! アイが近寄っていって,パクゥ。 頭の中が?!?! 道ばたに動き,アイに、だめ!というと、はなした。 しっかり見ると,シッポがある,小さな手がある。もぐらだ。 タバサやジャムが最初に見つけたら、ガブ…

かっこいいね

http://www.paulsmith.co.jp/space/shopping/index.php?main_page=product_info&cPath=17&products_id=103&zenid=10d87a78e9d643cdcf75e4acce549a4e CINELLI SUPER CORSAのフレームに良く似ているが。 いかにも、という感覚になるのは,既に,オジンなる証拠…

ベリーの収穫

先週と今週で、レッドカラントは2つぶ、ボイセンベリーがたくさん、ファルゴールドが数つぶ、ブルーベリーも数つぶ収穫。ファルゴールドが少ないのは、日当たりのせいか。勢いがよいのは、ボイセンベリー。ブルーベリーは、昨年並みかもしれない。道路沿いよ…

散歩のついでに、

北側の花壇の東の端が、生い茂って、風通しが悪そうなので、アイとタバサをガードレールにつないで、剪定を始めた。 数ヶ月でぐんぐん伸びるこの木は、地表間際で切っても、翌年は、立派な枝を伸ばす。掘り返すしか対処方法はないかもしれない。 で、アイが…

24型があつい

パソコンディスプレイでは,横1920ピクセルの24インチが、ホットな競争を繰り広げている。すでに、第2ラウンドに突入している。 でも、20インチの横1440とか1680を見ても,これでいいかなー,と思うし,3,4万円で購入できるのは魅力。 でも、すぐに,27…

LEDバックライトは水銀よりましか

水銀は、蛍光灯に使われている。ヨーロッパの人は,どうしても使わざる得ないのは使ってもいいけど,代替ものができたら,さっさと変えろといっている。 なので、鉛の入っていない,怪しげなはんだが使われるようになった。 金持ちの多い,欧米では,蛍光灯…

Numberを北千住で買って

TXに乗っている間,ハンカチで流れ落ちそうになる涙を拭いていたら,5,6ページしか読み進めなかった。

ウンチ袋までが写ってる。大好きな,太い枝をかじって満足? 21mmは、レンズの前に四角なフード?が最初からついているが,太陽光のフレアーがいっぱい出ている。これより大きなフードがあるのかな?でも、それを装着すると持ち運びが悪くなるような気がする…

あじさいも咲き始めた

バラとあじさいって,同じ時期だったのだろうか。異質な組み合わせだと思う。 何かおかしいのだろうか。花たちは,次の厳しい季節を予感していたりして。夏は,干ばつが来る?

サンダーを購入

PEX270AEという機種。となりにあったのは,倍の価格だったが,店員の方は,プロ用ですから,こちらの方がいいですよって,勧めてくれたけど,在庫がなかった。 でも、使ってみて,びっくり。こんなにサンディングが簡単ななんて。 今まで使っていたのは,サ…

ゆすらうめ ジャムになるか

50cc.jp復活か

サーバ管理を見ていると,DNSサービスが停止していることに気がついた。SMTPのログを見ても,どうも名前が引けていない。なぜ、DNSのサービスが立ち上がっていないのかはわからなかったが,ONにしてみたら,Webもサービスを始め,メールも通り始めたようだ。…