2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の検索語

柏の葉ドッグラン 56 ドッグラン 39 犬 28 東松戸 26 ベッサフレックス 19 アラカンパーニュ 14 イングリッシュセター 14 草ダニ 13 柏の葉 11

アイ、ネコを探して

もう、むちゃくちゃ引っ張りっぱなし。それも、塀の上ばかり気にしている。 食欲が出てきてうれしい。普通に200gを毎食食べている。そろそろこの前買ったトッピング用マトンすね肉15kgがなくなるけど、もういいかな。

nanomaiさんとこに

新入り、出身は英国かな。ROKOさん、こんなとこにも出てきてる。 と思ったら、INNOCENT BELLのココアちゃんの最後の子じゃないの。どこかで見たような気がしてた。nanomaiさんところのカフィーちゃんの子供がココアちゃんだから、孫になるわけだ。 訂正;カフ…

タバサの体重は28.4kg

8月のはじめに戻ってきてから、体長が伸びている。

土曜日のアイリッシュセター単独展

望遠しかもって行かなかったので、集合写真がない。 写真は、アイのブリーダさん。

ジャムの抜糸

がすんだ。

腰が引けてるけど、

触審は問題なかった。 最近、タバサの毛ざわりが良くなった。冬にやってきた子供の頃の感触。冬になると、毛質が変わるのかな? なでるのがたのしい。本人、横に来ては、なでてくれと要求しているんだが。

ジャムそっくり

カーディガンが2頭出ていた。終わって追っかけると、同じ犬舎で、ケージの中をのぞくと、ジャムそっくりな顔。ナンバーは練馬だった。

前橋まで

オーナーハンドラーの講習を受けに出かけた。たった5分ほどだったけど、本を読むのとは違う。 リードをかける方向が違っていた。 リードをのどぼとけの下にかけてしまったので、タバサが吐いてしまった。 ゆっくり走りすぎたので、トロットにならなかった Up…

選ばれる基準

パピーはおとなしくしない。マナーが入っておとなしい子、ちゃんとステイできる子がいるが、その子が1席にならない。 毛が豊かなほうが豪華だけど、ほとんど無視されているような気がする。素人と審査員の見ているところはまったく異なる。 今日は、後足を注…

天気にもめぐまれ

ショーを全部見ることができました。途中、日差しもきつく、暑かったです。予報が雨だったせいか、パピーは室内で、午後のチャンピオンシップは、雨が降っても外でやるということでしたが、晴れてしまいました。全天候の犬種だからだそうだ。 ベスト イン ス…

アイリッシュセター単独展

は、室内に変更。良かった。せっかくの毛並みがずぶぬれじゃね。

明日の東急ホテル

雨になりそうだ。

イノセンスのはじめと終わり

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040921/buyd148.htm のデータを見ると、異常なデータになっているので、意識的にそういう画像が入っているようだ。

シャンプーで

アイとタバサのリンスして待っているときに、思いっきりつまんで毛を引っ張って、抜けやすい毛を抜いてしまいました。リンスして数分待つとき、床磨きしたって1分だし。案外暇なんだ。

イノセンス

ヤマダでなければ向かいのコジマに行けばいいんだ。 はじめと終わりのキャストの文字の部分で同期が崩れるけど、これは意図したものなんだろうか。 DELLのプロジェクタはロックが外れて入力をスキャンする。 途中タバサが少し反応したが、犬の声はあまりうち…

アイだけ

パンの発酵が遅めなので、アイだけ柏の葉ドッグランへ。たくさん車が止まっていたが、みんな小型犬。大型犬はハスキーがいたが、なぜか綱につながれていた。 どじ。車をバックさせて花壇を壊してしまった。すいませ〜ん。真後ろで死角になってしまってた。

パンは

クルミだけ。200g以上入ったかな。ちょっとふくらみが足りない。気温はそこそこなので、酵母が少ないのかもしれない。1CWの時に、17gから11gに落としていた。

NOKTON classic 40mm F1.4

やっとというか、ついに、日本も新しい時代に入った。 いままで、カメラもレンズも、良い性能の製品を作るのが目標だった。それ自体は良いことだし、技術者は、そうすべきだ。でも、写真は感性を写すものだった。天体写真であれば、3色、4色の色収差を補正す…

今日は彼岸の中日

朝一番で墓参り。続いて、アイとタバサのシャンプー。パンを焼く時間があるかな?

Feels Like Home,norah jones

ラッキー。DVDが見えた。リージョンフリーなのかなー。

Feels Like Home [CD & DVD] [Deluxe Edition] [FROM US] [IMPORT]

発送の案内がきた。レビューを読んでて心配が。リージョンフリー? リージョン1だったら、DVDドライブを買えばいいか。3回ほどかけると、そのリージョンに固定されるはず。

タバサをいつ引くか

朝はテンションが高いから、アイを残してタバサだけを外に連れ出そうとすると、アイは、居間のドアをバンバンたたき、鼻を鳴らす。キャンキャンという声がだんだん大きくなる。 結局、まず2頭を散歩に連れて行き、戻ってから、アイだけを家の中につれて入り…

タバサ自転車引き

500mほど引いてみた。トロットで、問題ないようだ。1mのリードでは少し短いけど。タバサのトロットは幅があって、そこそこ速く走ってもトロットのまま、ギャロップには移らない。

ルジアン・グローネンダール

を昨日のドッグランで見た。今日も、知らない犬種の大型犬を見た。

自転車改造の第1弾を、アップした。

http://50cc.jp/bicycle/index.html

ブレーキもついた

[LX] BR-M600MX Vブレーキは、1つか2つグレードが上がったが、変化はない。 [XTR] BR-M960 Vブレーキは、すごく操作感が変わった。ブレーキのききが強くなり、ググッと締まるようにきく。 前輪だけ入れ替えた。グレードが上がっただけのことはある。軽くな…

WH-M575-discの組み立て

ビレジの入り口にある自転車やで26インチ2.0、フレンチバルブが売っていた。なぜこんなところに? とりあえず、ホイールにタイヤはついた。

自転車改造

タバサの自転車引きは少し早いけど、ちょっとづつ慣らそうと思う。 ということで、一番適した自転車は、ROCKHOPPER 13インチの背の低いのがあるので、これを改造しようと思った。 購入して6,7年たつので、ブレーキの部分も外れてロックするなどの不具合アリ…

長男。手術をする方向

矯正に行ったら、あごを削ることになりそうだといわれた。次回、精密検査になる。