2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad VU Radioというのを購入

クラシックで交響楽をえらぶと、ベートーベンのラジオ曲が見つかった。

FLETS Spotの契約

プロバイダで申し込みをした。4日後にNTTから電話があるとのこと。今日、電話があった、いなかったので、折り返して電話をすると、デバイスは何かと聞かれたので、iPadと答える。しばし、マニュアルをめくっている様子。数分後に、お客様は、光ポータブルの…

背景の写真

大きなデータを背景においても、なんだかぼけてしまう。 一辺1024ピクセルのデータを作った時が、一番シャープに張り込まれたようだ。

知らないのは私だけ その2

iTunesの中に入っている音楽を再生したいのに、iPadに入っているiTunesをクリックすると、ストアーに行くだけ。すでに同期をとっている音楽はどこから再生するのか、この3日分からなかった。 答えは、iPodにアイコンをクリックする。これだけ。なぜiPodなの?

知らないのは私だけ

iPadに写真を持っていく方法が分かった。1時間ほどあーだこうだ。。。 パソコンとiPadをUSBケーブルでつなぐ iTunesの左側に デバイス の誰それのiPad と表示が出る そこをクリックすると、右側にメニューが表示され、画面の右はじに 写真のタブが見…

ASAHI.net

3月に固定IPアドレスの解約をしていたが、問題つながっていた。 今日、リブートをかけたら、つながらなくなった。サポートに電話したら、接続名のf.を削除すればよいのこと。 iPadがつながらなくなった。メルコのWHR-G300N。リブートをかけたが、再度つなが…

iTunes storeから抜け出れない

普通に曲のリストが出てくれないのはなぜ。 YouTubeは快適。DocについているLineOutをアンプにつなげば、普通にスピーカーから音が出る。 操作をまちがったとき、というか、間違って何かを触った時、ひとつまえに戻ってどうやってやればいいのか?

フレッツ・アクセスサービス

をごりようのかたにはうんのん、と書かれているが、フレッツ・アクセスサービスがどういうものを指しているかを説明していないNTTというのは、誰に文章を読んでもらおうとしているのだろうか。

iPad到着

Shimano Total Electric Power System

日本では発売されないようだが、個人輸入して公道を走れるのかが不明だが。。。STEPS

フジテレビ 7/8スタート 木曜日 24;45 もやしもん

6/11注文したiPad

は11日目だけど、届いていない。

だいぶコートが復活してきた。 フードを変更したので、コートの様子も変わるかもしれない。いや、変わってほしい。

7月発売

07/23 ピアノの森(18) 07/06 DVD付き もやしもん(9) 限定版 終わっていなかったのネ 7/17 されど罪人は竜と踊る (9) おまけ 8月 8/18 とある飛空士への恋歌 4 8/6 弱虫ペダル13

クーラーを入れたら、まったり

これから毎日 今日も暑いです

昨年のストックがなくなったので、フロントラインを頼んで、注文確認メールを見たら、フロントライン・プラスでした。ついでに、外耳炎薬ドルバロンも頼んだ。

これから食すブリュレ

ちょびっと収穫 ブルーベリー

前橋って、自転車をそのまま電車に持ち込めるんだ

上毛電気鉄道。

すごいmini

Mac miniの中は余裕たっぷりです。メモリ容量は最大8GB だそうです。 これだけ届いてもなー。

safariの人に言われない強情なところ

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">が書かれていないと、たとえばIEがやるように初めの何文字かを読み取って推測でエンコードをやろうとしない。</meta>

昨年6月の後半にいった流山の

ブルーベリーガーデンIKEDA 千葉県流山市上貝塚204 今年は6/10になっていた。すでに青く熟しているんだ。

磨いていた机用の板に脚をつける準備

1mm以上の誤差がある。どうして気がつかないのだろうか。せめて0.5mmの誤差になれば。。。ルータの刃の深さを同じにして削っているのに、左右の深さが違っている。。。 すごくきれいな玉杢のタモだったが、入皮というのだろうか、1mmくらい、薄く内部に空洞…

貝殻ミネラル

トマトとさつまイモに肥料ではなく、貝殻の粉を補給。

柏の葉キャンパスの二番街

はいろいろなコモンスペースが用意される。目玉は敷地の真ん中を通る緑道。柏ビレジにあるようなはば2mではなく、とても広い。地元に生えている、ハシバミ、コナラ、ロウバイ、イヌシデ、ニワトコ、ウワミズサクラなどが予定されている。[rakuten:nihonkaki:…

自社の出版物が探せない小学館と思ったが

6/11の発売であった。とある飛空士への追憶 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 小川麻衣子,犬村小六出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/11メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見るは、ライトノベルズのジャンルに…

やさいを蒸す

きゅうりは適していないと思った。 大根はグッド。 しいたけはOK. いんげんもOK. トウモロコシは甘い! って、皮をアイが咥えていった。ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー イージースチーム 616070出版社/メーカー: T-fal(ティファール)発売日: 2008/…

iPadのデザインって

アニメ シャングリ・ラに出てくる石田 香凛のアバターが表示されているトレーディング端末画面にそっくりだと思った。

二つ目を見っけ White Album最終回

放送直後、DVDレコーダで編集したが、それと同じことを考えた人がいた。 今度のは、音を編集してある。もしかして、演奏は自前?!

ますます快調

どんどん出てくるって、楽しい。弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/06/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 76回この商品を含むブログ (35件) を見るロードレーサーがどんどん輝く絵が描け…