2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進化 その4

だめじゃん40D。ISO1600と3200の画像は,全然進化していないじゃないかい。という無理難題はさておき,ではD300のISO3200はどうなんだろう。楽しみだ。

進化 その3

ニコンD300は、予想を上回る仕様で出てきた。中級クラスとは思えないスペック。40Dより100g重たいのが難点だが。 D3を含めて,ISOの感度が高いときのノイズが今までになく押さえられていることを考えれば,ニコンもキヤノンも、独自の複数のアルゴリズムを…

進化 その2

40Dのスペックを見ていると、本当にがんばったモデルと思う。 これでは、α10やほかのソニーのCCDを使うメーカーは、真っ青なのかもしれない。30Dが手抜きであったゆえ、40Dの開発は、20Dから3年をかけた分、ほかのメーカーのような、中途半端な開発時間しか…

進化

EOS 40Dが発表になった。たぶん、ニコンもD200の改良型ですぐに追ってくる。 上位のEOS-1Ds Mark III のスペックを見ても,あと2年後には,きっともっと良いスペックの機種が出るに違いないと確信してしまう。 もちろん、ソニーのCCDを使う陣営も,次々と新…

ひさしぶり

タバサの抜糸がすみました。 アイのおなかに糸が残っている感じがしたので,聞いてみると,溶けるから問題ないとのこと。 問題が発生。タバサの体重が23kg台。30kgだったあの頃の面影はなく,スリムです。血液検査では何ともないので,病気は考えられないけ…

タバサも不妊手術

昨日,手術。ジャムとアイはお泊まりだったが,タバサは,当日戻ってきた。ずっと痛くて泣いていた。 タバサは,この1年,生理がなく,手術をする時期が見つからなかったが,左肩をさするとちょっとひっかかるできものがあったので、それを診察に行ったとき…