進化 その2

40Dのスペックを見ていると、本当にがんばったモデルと思う。
これでは、α10やほかのソニーのCCDを使うメーカーは、真っ青なのかもしれない。30Dが手抜きであったゆえ、40Dの開発は、20Dから3年をかけた分、ほかのメーカーのような、中途半端な開発時間しか取れなかったところに比べれば、本気で仕様を向上させることができた。
ニコンはどう出るかは問題だけど、ノイズ取りのアルゴリズムは、キヤノンに当分追いつけないかもしれない。それ以外では、ニコンらしさを強調すればいいのだけど。
でも、CCDを専門に開発するソニーがあっと驚くスペックを出さないとは限らない。あと、数年後が楽しみだなー。