2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タバサが25kgを割った

ダイエットの効果は続いている。1kgあった寒天は,最近,あまり使わなくなった。ほとんど残っていないけど,こういうのは,効果が持続するのだろうか。

燃えない柄

本体が耐熱容器であっても,なぜか柄はプラスチック。ガスの火がかかってしまう。それも、下側に向かって伸びている。 セラミックの多孔質の柄というのは、なぜ作れないのだろうか。

トマトの収穫

水耕栽培の初の収穫。1個だけ赤く熟れていた。でもね、八百屋さんで、10個100円というのは何! 季節の野菜を食べよう! 夏はビールだ!

復活したかな

台風も去り,道が乾いたので,待ちに待った散歩。いつも通り,引っ張って歩く。2、3日,おなかの辺りが少し熱っぽかったが,特に,縫い目からなにかにじみ出るでもなかったので,順調に回復しているのだろうね。

回復中

ドッグフードもたべれたし、動きも普通に近い。 今,タバサとジャムのコートが抜けている。タバサにスリッカーを使うと,逃げ惑う。そんなにきらいなのか?

のっそりと

だいすきな鶏肉だけは食べるが,食欲は回復していない。眼を見ると,痛みがあるような感じには見えないしつらそうにしてはいないが,からだは、もっそりと動かしている。縫い合わせたところをなめる訳でもないし、タバサも関心をもっていないので、普通の生…

お泊まり

アイは夕方麻酔が抜けきってなかったそうで,病院に泊まることになった。 痩せ過ぎと言われたそうな。でも、1日400g以上とっている。タバサなんか200gだぞ。

アイ、10時に病院へ

みんな朝ご飯ぬき。

1棟目

35階まで積み上げ終わったので,1台のクレーンを分解し終わったところ。最後は,別のクレーンが分解したパーツを運んでいる。 屋上にヘリポートらしきものが見える。この柏の葉キャンパス駅南側に建設中のマンション群は,これを含めて全部で5棟作られる。…

手賀沼半周27.7km

ずーっと昔だったかもしれない。後ろを振り返ると,ずっと遅れていた次男。 今日,わたしはシングル。次男は,通学に使っている重たいダウンヒル用MTB。 手賀沼のはじっこから、休憩できる場所に近づくと、スーッと横について、ここはスピードをおとすんだ、…

写真を6月のフォルダに入れていたが,もう、7月に入っていたんだ。 芸術新潮にアイリッシュセターぽい子が写っている。豆粒ほど。犬小屋の話が書いてあるから,外飼いなんだから、ダックスではないだろう。でも、どうして外飼いなんだ。特集のタイトルは「正…

アイは,今週末もシャンプー。10日は不妊手術。

シャンプーを乾かしに公園へ

昨日は,アイとタバサの足の裏のカットと,先週から耳が汚れ始めたので,その掃除。耳の裏側を少しすいた。