2006-01-01から1年間の記事一覧

27inchがベスト

ヤマダ電機に行って,テレビを物色。まだ買うつもりはない。BS-hiの拓郎を流していたので,比較しやすい。HDモデルがだめだった。亀山モデルは,ノーマルなのに比べても,黒浮きしていた。HDよりノーマルな方が,解像度が高い会社がある。 37inch以上で,解…

大晦日です。

泣いても笑っても,今日で終わり。掃除も,中途半端で終わり。 アイとタバサの暴走は続くけどね。風が強いので,写真を撮る余裕がない。 関西,稲荷山は2日がISで3日がフラット。みんな元気だなー。 明日,いや、今日は写真を撮ろう。 . かわいい顔をして…

また今井美樹

たぶん、BSデジタル放送をみていてよかったと思ったのが,3年ほど前の今井美樹のチャペルコンサート。涙が出てきた記憶がある。その後だいぶたってDVDが発売されて購入したが,汚い画像に,その感激は戻ってこなかった。 今度は録画器がある。先週録画した…

今年もおわり

ないのを確かめて,クリありませんか?少し考えて,早々に売り切れたとのたまう。そうかなー、銀座のお店では扱っていなかったんじゃないかい。

キルフェボンの大納言は、生地が抹茶味で、ふかふか。って、1ピースだけしか食べないうちになくなってしまった。 今年の定期検診では、いつもの薬を飲まずに出かけたら、9.1という高い尿酸値が出てしまった。来月、糖尿の数値も調べますからネっていわれたが…

クリスマス 聞こえてくるのは タバサのいびきなり おそまつでした。

組み立て家具

1時間で組み立てられるというアンティーク・アーリアメリカン調の家具を組み立て始めたが,2時間かかって引き出し1つだけ組み立てた。紙ヤスリでこすっているといい感じになったので,作業が進まない。

体調悪し

肩が凝りすぎて,夕方,吐き気がしてきた。 ここは甘いものを食べないと回復できないと,銀座に向かう。 ぜんぜん混雑していなく,すぐにお持ち帰りできた。でも、いつも、一つに絞ることがむずかしい。

最後の注文

楽天でロイヤルカナンの大型犬用15kgを@7500円ほどで購入していたが、メーカーから定価にしないと出荷がとめられるとのことで、年内が最後の注文となった。で、×3も注文したが、冬場だから、大丈夫だよね、きっと。

みんながんばった東京FCI

ナラのパパさん,G3おめでとうございます。INTチャンピオンもおめでとうございます。 クマルくん?。チャンピオン戦に出てきたということは,winnerだったのかな。 ニコちゃん、また挑戦あるのみ。

審査委員の席の横で写真を写してたら

ええ、すぐにでも、チャンピオンに、なんて、そこでそういう会話をするかー、という当該犬を写しただけですけど。 テレビで見たことがあるような。。。思い出せない。 今日は,ジャムちゃんが一緒に行ってくれました。寝ぼけている間に車に乗せちゃったんだ…

写真の整理が終わった。

ベビー、パピー http://www.50cc.jp/foto/20061104FUJI/8/index.html牡 ヤングアダルト http://www.50cc.jp/foto/20061104FUJI/2/index.html アダルト http://www.50cc.jp/foto/20061104FUJI/9/index.html 自家繁殖 アダルト http://www.50cc.jp/foto/200611…

タバサのおしっこ

幅1間のクッションシートの境目にするなって。 おしっこシートが汚れていると、端にする。今使っている今までに一番安いおしっこシートは、裏に回ってしまうことが多い。なので、前回まで頼んでいたところに変更。 おしっこする場所を制限すればいいのかも…

コンピュータを積んでいる

カメラにはコンピュータが乗っかっている。でも、どの会社も、コントローラとして、その能力の一部しか使っていない。 逆に、携帯は、通信をするという機能以外のところの開発に大半の人材と時間が割かれている。つまり、基本的には、どの会社もどのモデルも…

もう一息

11月4日のアイリッシュセター単独展2006の写真の整理が,あと、牡のチャンピオンクラスだけとなった。 とはいえ、仮装大会,BISS/BOSの決戦も残っている。 ベビー、パピー http://www.50cc.jp/foto/20061104FUJI/8/index.html 牡のYA http://www.50cc.jp/…

10年ぶり?

学生時代の友人との忘年会で新宿に出たので,予定時刻前にデパートの紳士物売り場へ。 もう、5年ほどネクタイを買っていないような気がする。いつも買っていたブルックス、14700円なんて値札がついている。むかしは9千円ぐらいだったような気がするが。か…

夜景がきれい

でも、買い物はX。 ちょっとリーチが足りなかったね,ジャムちゃん。

タバサのコート

なかなか伸びない。足の裏を見てても、アイはぐんぐん伸びてすべるようになるのだけど、タバサのはゆっくりとしか伸びていない。 散歩から帰ってきて足の裏を拭くのだけど、タバサはわき道を歩かないから、いつもきれい。でも、アイは、タバサの3倍くらいの…

日曜日のドッグランでは、タバサがかけた。ずっとね。 それは、小さなピンク色したゴム製のオモチャが気に入ったの。なんども取りに行くの。そしてもって帰ってきてくれるので、何度も投げては取りに。。。 アイは、自分で気に入ったオモチャを加えたまま走…

猫の兄弟

アイがここ何ヶ月か,ずっと外ばっかり見ている。猫の額ほどの縁側にある布団を干すフェンスさえ乗り越えたことがあり,結局,よじ上らなくてはならないくらいのフェンスにやり直した。で、その原因はうちの庭が猫の散歩コースに入っているからだと思ってい…

玄関に自転車を2台置くと,ドアがあけにくくなる。ロードレーサーは軽いので,フックで引っ掛けるようにした。 台所のプチ改造。 今日はアイだけシャンプー。 11/4に一緒に撮影した次男が,アイは毛が少ないんだね。という。そんなことないよと,シャンプー…

3年もたてば、

1000万画素、秒60ページ読み出し転送が可能なCCD/CMOSが出ているかもしれない。そうすると、1眼レフはどう変わるのだろうか。一度ミラーアップしたら、5,6枚撮影する時間はある?ミラーアップした状態の時間が30msとする。1/60秒は17ms。つまり2回の転送がで…

K10D

そろそろ手に入り始めたころ。いいなー。でも、買う予定はない。 *istDsを使うと、写真整理は、まず、捨てることから始まる。このためのよいツールはない。世の中、写真はちゃんと撮れているという前提で作られているビューワばかりだ。ダブルクリックすると…

繰り返す

CPU、インテルが4GHzを超えられなくて、メニーCPUに走ったが、結局4CPUレベルで、すでにパフォーマンスの上昇がなくなっている。大半のユーザーが目の前のアプリケーションが早くなればいいのであって、DBサーバーのようなものを求めているわけではない。 と…

winter wonderlandというタイトルはちまたにあふれているようだ。

買ってきたのは,emailie-claire bariowプロデュース。世の中に歌のうまい人はいっぱいるんだ。

ボールを見てはいないね。きっと、目線の先にいるアイを見てて、ボールを取られましとしているのかもしれない。 朝の4時ごろに、キュンキュンと鳴いているタバサ。うるさいので、ヨシといったら、ベッドにあがってきた。シングルのベッドの横を拡張している…

ララポート柏の葉

朝もはよから,ドッグカフェに行ってきました。Lサイズのたこ焼きとかパスタを頼みましたが,基準はチワワか? 平面臨時駐車場は,1日いても無料です。立体駐車場は2時間無料です。

今日のドッグランは7時すぎだったので,陽のあたる加減がとても良かったんだけど,カメラをもたずに出かけたので,これは23日の。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア…