2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスファームにたのんでいた

ブルーベリーのジャムが届いた。甘いだけのジャムとは違った。病み付きになりそう。 ここも、今年の大雪で倉庫のひとつがつぶれ、車3台ほどがつぶれてしまったそうだ。今年の雪は重い?!

アイのシャンプー

すごくきれいになるということは、汚れていたということか。 タバサは日曜日にシャンプーをした。この子は、シャンプー後の変化は少ない。ヒート中だった名残で臭くはなっていたが。シャンプーすると、コートが気持ちしなやかになる。 アイリッシュセターと…

カメラの用語

日本にいれば、優秀なカメラとレンズが手に入る。これは紛れもない事実。日本にいれば、安くって優秀なロードスターが手に入る。同じく。ボーンチャイナというか景徳鎮も。 変にこだわりがある国だけど、ドイツも同じ。 カールツアイスのM42レンズで、よくわ…

露出オーバーになるのも

いただけない。少しアンダーになっているほうが、補正がかけやすいし。 (EOSKissD SIGMA AF18-50mmF2.8EX DC at 50mm F5.6 ISO-400 1/200) この画像と比べれば、プリマゴンはいいなー、と思ってしまいます。 開放だからピンがあまいと思い、F11ぐらいに絞…

アイのトリミング

久しぶり。かな。前回はおとなしめだったけど、今回は、反抗ばっか。 2時間もかかったけど、すまない。で、ストレス解消に公園に行く。撮影は春休み中の長男。 (EOSKissD SIGMA AF18-50mmF2.8EX DC at 40mm F6.3 ISO-400 1/250) (EOSKissD SIGMA AF18-50m…

アンテナのカテゴリ

が別々に表示できるようになっている。 これで、増やしやすくなった。

Tannoy wood wax

が1つ、見つかったので、エジンバラをきれいにした。

このプリマゴンは

こういう雰囲気なんだ。ピシッと、カリっとはあがらない。

今日は代休

明日も代休を取った。 (*istDs MF Meyer-Optik Primagon F4.5/35mm ISO-400 1/30 F4.5開放)

なかよしこよし

ケロケロケロッピー

家庭犬をみていたら、タバサのお母さんの兄弟の名前がCHになったリストに載っていた。 で、いままで、カネコ十一ファミリーと読んでいたのがまちがいで、カネコワンワンファミリーだというのがわかったワン、もひとつワン。 アニファー君も載ってた。

フロントライン

って、普通に楽天で買えるもんなんだ。しらなかった。体重 20〜40Kg未満用;1本。 1710円、1883円、2000円といろいろ価格があるみたい。フロントラインプラスという商品もある。勉強しておこう。 ちょこっと勉強した。海外から購入すれば@1300円ぐらいに…

ペンタコンシックス &エキザクタ66 &キエフ60のレンズを→プラクチカヘ

という変換アダプタを見つけてしまった。7000円というお買い得価格。わすれてしまおう。

St. Patrick's Day Parade

の写真がアップされた。参加しなくてもギネスのビールが飲みたかった。そればっか。 アイ、昨日に続いて自転車引き。ほとんど○。でも、あくび麦価。緊張してるのね。

春って感じ

公園の地面を見ると、おおいぬのふぐりとかなずながいっぱい。写ってないけど。

三つマルを描くとミッキー

薬をもらう

あんまりなんで、あと、2週間ほどで終わるだろう花粉症対策の薬をもらった。 昔、市販の薬を飲むと、鼻を中心に10cmが乾燥してしまい、苦しかったので、ずっと我慢していた。今日は、医者に、あんまり効かない薬をくださいといったら、クラリチンを処方して…

コーギースタイル vol.11

にカーディガンがたくさん出ているという情報アリ。みてこなくては。

ブルーベリーの花

花が咲いているの; ジャージー、マイヤーズ、バークレー、ブルークロップ、アイバンホー 花芽がたくさんついている; アイバンホー、ホームベル、ウェイマウス、ティフブルー 花芽らしきものがほとんどない; メイデント、マイヤーズ、ブルーシャワー、ウッ…

レバーのひからびたの

を作った。800g買ってきたけど、電子レンジで合計17分。できたレバーチップもどきはすくないのー。Geminiママさんのブログからのレシピ。単にニンニクをすったのをなすくりつけるだけで、こんなに香ばしい臭いがするなんて。 とりあえず、途中に出た水分と、…

明日は、町内会の集まり

新旧役員の引継ぎなどがある。私は2年任期の1年目が終わるので、そのまま残留。先先週でなかったから、明日は出ないと。

自転車引き

久しぶりにタバサを引いた。交差点にかかるたびに止まってしまうが、1kmほど、軽くトロット。 次にアイを連れ出すが、以前挫折したのだけど、今度も、横についてスタートするが、どんどん先に走っていき、私がブレーキをかける、というのを四度くりかえす。…

ファールゴールドの新葉

土の上からと、昨年の茶色くなった枝から新緑の葉っぱがのぞいている。となりのボイセンベリーはまだ眠っているのか。 ことしでベリーたちに、この地植えの区画を占領されそうだ。今年の冬は、ブルーベリーを別の場所に移さないと。道路の面したこのブロック…

今日も花粉がびしばし

先週と違ったのは、鼻水ダバダバだった。ずっと涙いっぱいだったのに。夕方からはそうだったけど。とんでいる花粉の種類が違うのだろうか。

あのいやらしいマダニ

の話題がちらほら。この時期からかー! フロントライン高いんだゾー。 アイは2回も食いつかれている。1回目は、2年前の4月、フロントラインを購入した翌日?だったので、まだ付けていなかった。もう1回は、つい最近だったような。そう、真冬にだ。 たぶん、水…

立花隆氏がインターネットに登場する。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/366527 近くは、ほぼの糸井氏が、物書きとしてインターネットの世界に出てきて時間がたってはいるが。 生きていたら、司馬遼太郎氏もそろそろインターネットに登場する時期かもしれないが、望むべくもない。

石鹸についてしらべてみた

というか、ちゃんと説明してあるサイトがたくさんある。 石鹸と洗剤、両方とも化学製品。両方とも界面活性剤。下水に流れたときに、両方とも、環境にダメージを与える。程度の差があるが。 洗剤の材料は石油。元は動植物だ。石鹸の材料は、牛脂、植物油。牛…

タバ軽快

いつもこう軽やかだったら、うれしいのに。

わんブロ

というのを見つけた。いろいろ考えるもんだなー。 http://wankoblog.sakura.ne.jp/xo1/html/