2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GR DIGITAL IIIは普通に進化した

インタビューで、交換レンズもモデルも否定はしないといっている。でも、現状の技術では製品は出せない? 日本流の言い方なので、半年すれば、いや、できましたヨという話になるのかもしれない。 次は、9月に出るというパナソニックのライカ風外観のレンズ交…

あれから1週間。ランニングをしようと次男を誘って外へ。 準備運動をしようという。そうなんだ。 屈伸運動をしてから、走り出すと、50mで、また、左足のふくろはぎに痛みが。 残念。 アイの毛づくろいが終了。 今日はラファンのNK33リンスを買いに行って、結…

Lisa Ekdahlの名前を失念したばかりに、石丸の輸入ジャズコーナーにあるすごく広い面積を取って設置されている女性ボーカルコーナーで探し損ねて、うろうろしていた。 新譜があったので、手にとって...すでにカウンターに持って行っていた。 今までに聞いて…

こうすれば、こうだから日本は沈んでいく

っていうのは私でも書ける。 どうすればよいかを他人に言ってもらいたいのだ。その言ったことに、ほんとうにそうやればいいのー、と疑問符をはさみながら聞いているだけ。 民主党が政権を取った暁には、今まで以上に外交に関して失言の山を築いてしまい、火…

Google Chrome OSが出荷されると、さらに日本の半導体産業が打撃を受けるという、風が吹けば桶屋がもうかるというたとえと同じ現象がおこるかもしれない、日本の危機についての考察

1年後にOSが出荷される。このOSは、ARMとIntelの2種類のマイコンの上で動く。 ARMは、いろいろと拡張してきて、スピードが出せなくなったマイコンを、Cortexシリーズとして、パフォーマンスがちゃんとでるシリーズに変更中だ。Cortexシリーズには、Aシリーズ…

トキは遅し

ゆずの葉っぱがかじられていたので、青虫を探していたら、手遅れだった。 ( *istDs HELIOS-40-2 85mm F1.5 M42 1/4000 F2.8 ISO=800 露出補正0 )

2360Bの正確な寸法は、

これに、 http://tsukiita.com/?pid=10753272 の米松とか http://www.hishikawa.co.jp/products/bubinga.html を貼ってみるというのは面白いかもしれない。

間違った用法

こういう画像が貼っているサイトがある。 SSLは通信経路のセキュアな通信を確保するものだから、サイト のなにも保障はしない。 あさり タコ 自家製トマト 新じゃが たまねぎ ゴマ油を使おう ベーコン エリンギ トマトソース

靴を買いに

次男がオープンキャンパスに出かけるというので皮靴を買いに行った。 ついでに、ずっと探していたランニング用の靴をゲット。水遊びようだと思うが、軽さと靴の裏の薄さが気に入った。2千円台と安かったし。 そろそろのびきったベゴニアを切り返さないと。 …

イタリアの市場で、KRAFTのグルニエール。何か変だ。

トマトケチャップをつくっています。

ぐつぐつと15分ぐらい煮て、しょうが、にんにく、玉ねぎと一緒にクイジナートで、じゃー。 元に戻して、また、ぐつぐつと20分ほど。途中、砂糖、しお、一味からし、コンソメ少々、バルサミコをどぼどぼと入れて完成。 ナポリタンになりました。 ( *istDs HEL…

先週カートに入れっぱなし

米国のアマゾンで、Norah Jones で検索したら、My Blueberry Nightsアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2007/11/08メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るのブルーレイが出てきた。日本では、D…

最近馬場銘木のおぼんが充実している

しかし、高いんだなー。これが。 http://babameiboku.jp/komono.html やっぱり、ここので我慢するか、 http://www.sennennomoku.com/shkobachi.html それとも、自分で作るか。素材は、オークションで。 暑い! コトリンゴという人がいるんだ。知らなかった。

オリジナルのニュースリリースには間違っていることを伝えたが、

日経さんも、文字が読めない人がやっている。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090623/1027244/ 木目と肌触りが良く、工芸品などに使われる「薔薇目」の天然木をケースに採用した。 杢 が正しい。 R25を創刊した人が書籍を出している。 そのな…

またまた収穫

にんにくをオリーブオイルでいため、玉ねぎのみじん切りを入れ、塩コショウ少し。 赤く熟したトマトをぶつ切りにして炒める。こしょう、バルサミコ、ラー油、コンソメを少々。 朝ごはんになりました。

カメラはこれから

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_298751.html 「今(インタビュー時点の6月初旬)、ニコンのWebサイトには8機種の一眼レフカメラが階層化された形でラインナップされているのを確認できます。キレイに階層化されて、上下の関係が整然とで…

ブルーベリー農園へ

車で30分かからない流山のブルーベリー摘み取り農園へ出かけて行った。あんまり多いと感激が少なくなる。 おいしいブルーベリータルトに変身しました。次女作。 訓練中のナプル?ちゃん。なまえ間違ってたら教えて。 マテのできないタバサ。

収穫できたトマト

ずっと高いほうの周波数が気になっている

Beyma CP09とかCP25を入れるにも、どうつなぐのが良いのだろうか。

ナショナルアーバンモミモミ修理

ベルトの交換が2回、自由継手?の交換が1回、ヒューズの交換が1回。今回は、ベルトが外れていただけ。 10年ほど使っている。リモコンと外装部の交換部品はすでにないが、メカ部分は保守部品があるそうだ。

GR DIGITAL III は今年、2009年秋ごろ

だそうだ。 噂は、レンズの交換ができるらしい。という噂がぞろぞろ。 オリンパスがペケだったので、リコーに期待いっぱい。