先週カートに入れっぱなし

米国のアマゾンで、Norah Jones で検索したら、

My Blueberry Nights

My Blueberry Nights

のブルーレイが出てきた。日本では、DVDだけ。
変なのが、Language: Japanese となっているのはいいのだが、ジャケットが中国語なのだ。
藍苺之夜 と書いてある。苺のところはくさかんむりに毎という字。


乗り換え駅の日暮里の駅中ができていた。数軒だけど。改装直後からあった書店では、何度ものぞくのだけど、全く好みが違っているのか、本を買ったことがなかった。が、昨日は、入口にある 谷中 ...などの地元を紹介している書籍の棚の隣に売れ筋の書籍が置いてあって、その中から、

植物図鑑

植物図鑑

を手に取ったら、すぐ横から手が伸び女子高校生もレジへ。


 作家は名前から男性と思って読んでいたが、どう解釈しても、男が書ける内容でない! で、しらべると、図書館戦争の作家なんだ。なーんだ、ラブコメ専門だ! とはいえ、まだ1/3も読んでいないから、それなりに展開が楽しみ。