2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたわすれてた

ジャムが22日に4歳になってました。

SILKYPIX Ver3.0 Betaを使ってみようかな

最近はてなでは出なくなったが、mixiで、 Internal Server Error The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.Please contact the server administrator, mixi@mixi.jp and inform them of the …

耳の位置

カーディガンは,この位置がノーマルらしい,英国では。 ジャムの耳は七変化する。後ろのベターとひっつく位まで倒れるし,360度回ってしまうようにも思えるぐらい動く。それに、空気の出入りがいいから,外耳炎にもかからないしね。 アイとタバサのシャ…

いやー、贅沢

先週の収穫が一番多かったようだけど,昨日も,いっぱい穫れた。先週までは,収穫できたら冷凍へ。その冷凍を使ってジャムを作るとおいしいんだそうだ。粒が残っている状態のジャム。このジャムをヨーグルトにかけ,昨日穫れた生ブルーベリーをトッピング。

少し涼しいので

( *istDs FA77mmF1.8 Limited 1/1000 F2.4 ISO 200 露出補正-1.5 撮影時刻2:09) ( *istDs FA77mmF1.8 Limited 1/2000 F2.4 ISO 200 露出補正-1.5 撮影時刻2:09) 走っているところは全滅。それほど速く走っていた訳ではないのにね。K10Dなら、もしかしたら…

殺風景な部屋

このまえ長男の下宿に行ったら,段ボールの箱の上にLCDを置いて,座椅子に座ってパソコンをたたいていた。部屋の反対側には,送ったときに使った自転車の段ボールを敷いて,その上にロードレーサーを置いてある。普通は,ママチャリで通学しているそうだ。 …

二週間ほど写真を撮っていない。体調は復活し始め、昨日は夜の散歩も出られたが、外に出たとたん、ハァハァなので、公園で走り回ってもらうのもやばい。 家の前の公園は、週末のお祭りのためのやぐらが用意されている。水辺の公園もそうだけど、藪蚊以外に、…

でましたEOS Kiss Digital X

1010万画素とEos 30Dの約820万画素を下克上した。やっぱりそうするしかないね。 ということは,30Dの後継機種は年末には出るということだ。 でも、レリーズタイムが100msじゃ、黒い子は撮れない。

24日だけど

Canonの新型は今日の夜中なのかなー。 アイの耳と目の両方とも正常になったようだ。でも、カリカリフードは食べない。上に乗っかっている肉やチーズ、魚だけ食べておしまい。だから、ウンチも極小。 水元さんのホームページがいつの間にかできてる。

はなたれ

青島に行ったとき,時間があったので,まずは,宮崎のマンゴー。これはあたりだった。さすが1万円のは買えなかったが。 そして、焼酎。野うさぎの走りが看板に見えたが,予約とのこと。で、店頭にあったはなたれを購入。女房曰く,焼酎臭い!

きたる24日

つくばエクスプレス TXの1周年です。 柏たなか駅は、1年前と一緒で,駅の周りに何もありません。 でも、立派だと思う。 駅の天井が欧米並みに高い 線路内立ち入りによる電車の遅れがない。 もう一つ。24日には, エントリーレベルの600万画素 KissDNの後…

アイの食欲

激減している。やっぱり暑いと食欲が落ちるようだ。半分ぐらい残っていると、食べない?って目の前にもっていくと食べてくれるけど、昨日は食べ終わった後そのまま戻してしまった。 散歩はいつものように元気いっぱい。 ジャムは、2週間ほど前に少し残すとい…

無事到着

電車が動いていず,タクシーで空港へ。飛行機は問題なく,というか,夜の二度の停電やすごい風雨は収まり,快適なフライトでした。 テレビの,「日豊線、一部不通」というのは,はらだたしくそして無責任な報道だと思った。

台風の目

日ごろの行いかどうかは分からないが、今いる宮崎に台風が上陸しようとしている。明日の飛行機は飛ぶのだろうか。 今日の朝、大学病院に出かけ、その後電車の時刻も合わないので、青島へタクシーで。なんとも、遊泳禁止の立て札が立っていたが、海岸に降りれ…

911の全面塗装をしたそうだ。 倉敷から新幹線で小倉へ。少し古い車両で、いすも古かった。 小倉でソニックという特急に乗ると、豪華ないす。黒い革張りみたいで、いつまでもノっていたいぐらいの乗りごごち。別府でにちりんに乗り換えたが、これも、ちょっと…

京都のキルフェボン

三条大橋の付近、わりと簡単に見つけてしまいました.ずんだ豆の上に桃の乗ったホールを買って、倉敷へ. これで、銀座、代官山、京都を制覇.して何になる訳でもないけど.この会社のお店の出したくなる場所って何となくわかってきた気がする. 代官山は大…

フロントライン

アイ、タバサ、ジャムにつけた。前回7/7だから、ほぼ1ヶ月だ。

Mac Proの下に

世の中CPUの話ばっかりがメインに書かれるが,注目すべきはメモリの搭載量ではなかろうか。 プロフェッショナルは8GBが普通になる。アマチュアは4GB超えるか超えないあたり。2GBはあり得ない。 4GB以上つみたいから、シリアル通信のメモリになったPro。パラ…

D80が嫌いな理由

D70はD100を多くの点で凌駕した。D80はD200の機能縮小版でしかない。ふぬけと思う。そういうのやってると,今年の後半にはα10にけちらされるぞ、おぬし。

きました雷雨

電源が落ちちゃいました。 アメッシュによると,凄まじい豪雨の帯が北側から南下していっています。 エルは意味なく吠えています。 タバサは,近くに雷が落ちて電源が切れたときだけ,反応しました。 ジャムは,怖そうなそぶりです。 アイは、うろうろ、ゴロ…

昨日の収穫

冷凍へ。今なっているのを全部収穫できれば,この2倍は穫れそう。

旅に持っていくのは

( *istDs FA77mmF1.8 Limited 1/45 F2.4 ISO 200 露出補正0 撮影時刻1:01) Voigtlander SuperWide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical BESSA-RはBESSA-R2 BESSA-R2A BESSA-R2Mと変遷している。COSINA フォクトレンダー BESSA R2A ボディ出版社/メーカー: フォクト…

キヤノンの新型は8/24に発表なの?

http://www.letsgodigital.org/html/review/nikond80/

今週末の予定

13日に倉敷まで帰り,お墓参り。16日は陸路を宮崎まで。17日は,長男と病院へ。18日空路で戻る。この時期,空路の旅費はとても高い!

誕生日

BELLママさんちのblogで今月3歳という里親募集を見ていたら、そういえば、8月に入っていたんだ。 タバサちゃん、すまん、5日に3才になってたじゃないですか。 耳カットして、もうちょっと若々しくしなくちゃ。

アイの爪切り

日曜日、病院に行ってつめを切ってもらった。最近、引張りが少ないゆえ、どんどんつめが長くなっていて、フローリングの上では、漫画のように、つめで滑って足が高速回転する。 相当長かったらしく、切った後は爪の音がしなくなった。目やにがその後相変わら…

IXY 800IS

娘が買ってきて使わせてもらったが、なんというか、*istDsより、シャッターのレリーズタイムラグが短い! 世の中すすんでいるなー、と思ったしだい。というか、100ms以上もかかる*istDsがのろすぎるんだい。Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS…

暑い都会

梅雨が明け、本格的な夏です。 都会では、屋上緑化というキーワードが流行しています。言葉どおり、屋上を緑にすると、よいのではないかという話です。 最近、都内の区では、その屋上緑化に対して、個人や法人に対して補助を行う制度を作りました。 その中に…

暑いですねー お台場です

二人の特徴がなぜか共通している。足のつかなくなるより1m程度なら,取ってきたいという願望の方が強く,泳いで取ってくる。だけど、それ以上なら,サッサとあきらめる。なんどもわたしが泳いで取ってきた。途中,アイのリードを持っているので,岸に引き戻…

手賀沼の花火大会