2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EF 17-35mm F2.8L USMを中古で購入。吉と出るか否かは,後日。

神社奥からののぼりは90分程度。何カ所か岩場があったが,アイでは問題なく登れた。 水場で流れ出す水溜りに体を漬けて水を飲む。 下りはロープウェイ方向だったが,こちらは岩場が多く,タバサでは無理っぽい。アイでよかった。

明日は、初めての犬づれ登山。といっても筑波山なので、あまーくみてるけど。 ジャムは足が短いので、パス。タバサは元気があるけど持久力に欠けるので、パス。なので、アイを連れて行くことにしている。 この写真は2年前のかな。来月、アイは6歳。

[rakuten:spoke-seya:10005165:detail] 届きました。フロントのギアチェンジが硬い。 次男が乗ったようで、感想を聞いたら、普通だ、とのこと。 女房が軽いわね、何キロ?と聞くので、 10kg あら、ジャムより軽いんだ。*1 *1:ちなみにジャムは現在14kg。

新しく自転車を注文

結婚25周年とか言うのでロードレーサーを予算25万円でと思ったが、先立つものがなかったし、中途半端な予算なので緊縮予算とし10万円のモデルを注文した。 身長150cmない女房の体格に合う700cのタイヤを履くロードレーサーは、なかなか存在しない。見つけた…

2月の半ばに買ったゴーダチーズの4kgがそろそろなくなりそう。今,100gほどの固まりを台所に行っているすきにタバに食べられてしまった。

ピアノの森 15巻を買いにいったら,出ていなかった。柱に貼っていた予定表には,23日発売になっていた。講談社のWebに行って確認したら,5月23日になっていた。そう、出たときが,発売日だね。 アイが,昨年は違ったが,それまでのようにあったかくなる…

Appleseed Ex Machina [Blu-ray]をamazon.comで購入することにした。リージョンコードがDVDとBlu-rayで違うんだ。DVDではリージョン1は日本とヨーロッパだったのが、blu-rayでは米国,日本に変わっている。送料を含めても、日本語版が出てもそれよりやすい…

http://d.hatena.ne.jp/jam-photo/20080407 こちらにアイリシュセターをすこしアップしました。

そろそろ散りそうです

柏の葉公園にて。

薹が立つ

ところどころタバサがかじっている。