2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AnTenorでケーキ

長男は,今日まで学校.雨の日も,風の日も,自転車通学,おつかれさま. わたしが食べたの.

20D後継

2月の発表であれば、うわさが出てもおかしくない。 over1000画素 秒7コマ "EOS XXD"で検索してみるも,中国語のサイトにそれらしいものがあがっていないから,出ないのかなー.5Dのときは,中国語のサイトにいろいろアップされていた.25D,30D,40D,50Dとか、…

安いアイリッシュ・セター

というキーワードで検索された方がいる.そのページに飛んでみると,通販のページが出てきたが,みんなお高いのね.みんなアイより倍以上する.ということは,アイは激安だったの?そう、だって,血糖値は下がるし,中性脂肪も正常値,はては肝臓のなんとか…

24mm

昨日は,20Dに24mm単焦点をつけてバチバチ撮っていたが,芝生がはげているところはドロドロ.isが1頭遊んでいただけ.24mmなので、自分が積極的に動かないと犬は米粒にしか写らない. でも、すぐに1GBがとりおわってしまった。??中を見ると,ケーキの写真…

ドッグランです

そらが青い

またまた週末です

年末頃から仕事のピーク.週末には仕事を持ち帰り.どうにか最初のピークは峠を越えそう. この土日にはドッグラン行きたいね. アイが、なぜかじゃれついてくる.顔を引っ掻くので、ミミズ腫れが鼻や口にできてしまった.どうしてか考えたら,頭の上の棚に…

にっくきは

公園の雪も今日まで

昨日のどじ

istDsの一昨日の画像約100枚を消さずに写し始めたので、あれー、もう撮り終わっちゃったとあきらめた。朝、電池とメモリカードを確認するのに、試写したはずなのに。 動きのあるものを写すときには1/90が最低、1/140のシャッタースピードは必要なはずとわか…

買ってきた牛タン皮

はさみで切って1本分をみんなで分けた。エルの目と鼻の先で先に食べ終わったタバサに対して、ガウガウと威嚇をしている。腕の中に入れているのまで奪って取ったりしませんよね、タバサ。 玄関の靴箱の上にほおっておいたら、ジャムが、上にかけているカバー…

プロでもむずかしい

ISでグループ戦 牝にあがったのは,単独展2年連続BISSの子.でも、牡の様子を見ていれば,そのジャッジの傾向は何となくわかった.わたしでも.スプリンガーの軽快さ,かわいさが勝敗を決めた.それに、Eコッカー、Aコッカーを選んでるし. それなのに,い…

クマルくん残念

走りは前回よりよくなっていたし,前回と同じアダルトの子より走りはよかったとおもう。が、相手は,阿部プロハンだからね. 写真も残念.EOS20Dが失敗ばかり.istDSの。 ジーク君のなんとも幻想的な写真.露出は1/40だ! カードはゲットできなかったけど,…

バリバリに凍っています

空には雲がなく,夜中,冷えきったせいか、公園の雪もまだパウダースノーです。 ノーマルタイヤだと,16号に出るまでが怖いので,幕張は電車で行くことにしました. ( *istDs FA77mmF1.8 Limited 1/750 F2.4 ISO=400)

雪かき終わり

というか、終わらせた.きりがない.雪国の人は大変だなー,と実感.

白と黒の世界

( *istDs FA77mmF1.8 Limited 1/1000 F2.5 ISO=400) ( *istDs FA77mmF1.8 Limited 1/2000 F2.5 ISO=400) ( *istDs FA77mmF1.8 Limited 1/2000 F2.8 ISO=400)

雪です

関東にも雪が降りました.お外で仕事のかたは大変です.今日は,幕張の駐車場でドッグショーがあります.たいへんだろうーな。明日は室内だから,交通機関だけが問題.

タバサの小さいころ

http://d.hatena.ne.jp/jamnopapa/20040128 から、次の日> をクリックしていくと、2年前の日記が読めます。

コシナからも発表

でも、が〜ん Planar 1.4/85 のZSモデルがない!HELIOS-40-2 85mmF1.5はBiotar 75mm/f1.5のコピーだっけ。プラナー使いたい! 今週の千葉インターは*istDs+FA77mmF1.8 Limited をマニュアルで撮るつもり。

やっと週末です

昨日はすごく寒かった.今日の朝はアイの頭ずきを食らって唇がしょっぱい.

ZFレンズの全貌が明らかに

ポイント1:価格は、今のニコンレンズと同じくらい ポイント2:最初に用意されるレンズは、Planar 1.4/50 and Planar 1.4/85 ポイント3:製造はコシナ ポイント4:AF? 調べ中。MFらしい。いや、Sinar m にAF機構つきレンズを供給しているので、ニコンFマウン…

またまた

アイがジャムに食い付いた.ジャムがなにかちょっかいを出したんだと思うが.アイは普通はいなしているけど,我慢の限界を超えると...面の皮が厚いというか,どちらにも傷はなかった.

うちの子記念日

2年経ちました.庭に出しても走るのは最初だけ,まったりしてます. 昨日は,布団に潜り込んできたので、暑くて汗をかいてしまいました. 今日は,ささみとブリの切り身、チーズの特製おやつ?で満足!

シャンプー前

アイとタバサは同時にシャンプー。お風呂暖房のタイマーは30分してあるけど,今日はあっさり洗ったので速く終わり,手動で止めた.乾かしているとき,なぜか,アイが要求するんだ.ささみジャーキーも残り少ない. 今日は天気予報通り,ポカポカ陽気でした。…

アールグレイのウィリアムソン&マゴー

が今週届いて毎日いただいている。最初,新鮮な柑橘類の香りがしなかったので,やっぱり,イギリスって,緑茶が飲めずに発酵した紅茶に,柑橘類もスモークしてるんだ,かわいそうだなー,なんて思ったりした. しかし、このベルガモットの香り,癖になる.25…

タバサのワクチン

少し遅れたけど,予防接種をした. やったー.目標値の26kgを切りました.25.5kg。パチパチ。受付の人に,えらく減ってますがと心配されたけど,夏に28kgだったもんね.

ドッグランにいた鳥

長男が写した写真の中にあった。 来週のZFレンズシリーズの発表はメールでも送ってもらえるようなので、登録した。ドイツの水曜日って、日本と同じ水曜日か? でもNikonのマニュアルレンズだったら、それはそれで面白い展開ですね。大判用ではオートもあるよ…

ZFレンズ いよいよ来週だ

http://www.zeiss.de/C12567A8003B58B9/?Open 11日の画像は解像度が高いというアピールだろうか.カメラ小僧は妄想を膨らませて期待を高める!

10.4.4にアップデート

ウイルスチェックサーバーClamAVのセキュリティアップデートが数ヶ月ぶりに行われて0.87.1 になったが,既に遅し,データベースは0.88以上を要求しているので,相変わらず使えずじまい.

ローパスフィルタ

デジカメのCCDの前に光学ローパスフィルタが入っている。入れないとどうなるか。疑色が出る。 ずっと、CCDの配列の関係で疑色が発生するとばかり思っていたが、もしかしたら、原因はそうではないかも。 CDのデジタル音源は、サンプリングの定理により、サン…