またまた週末です

年末頃から仕事のピーク.週末には仕事を持ち帰り.どうにか最初のピークは峠を越えそう.
この土日にはドッグラン行きたいね.
アイが、なぜかじゃれついてくる.顔を引っ掻くので、ミミズ腫れが鼻や口にできてしまった.どうしてか考えたら,頭の上の棚に牛タンがおいてあるからだねー.
昨日50歳になりました.折り返しです.そう,百まで生きるつもりです.
昨日は,DEAN & DELUCAで買い物しました.いつもおいしそうなflatbalさんの写真の中に写っていたマグから検索して品川のお店を見つけたのです.ほとんど駅の構内という場所にあり,入ると,アレー,花屋さん!と間違えたのかなと思い,ずずずっっと中に入ると,お持ち帰りのお惣菜があって,もっと中に入ると,チーズ,生ハム,そして一番奥はワインが一杯.左回りで戻ってくると,ジャムやシロップ,そしてお茶葉のコーナー,最後はケーキとパン.
ワインには香りのコメントが入っていたり、お茶のコーナーではサンプルがおいてあったり,3回ほど、ぐるぐる回って,買ってきたのは,白ワイン,マリーゴールドの入ったアールグレイメープルシロップ,ハウスブレンドのコーヒです.ほしいものはもっといっぱいありましたが,贅沢な時間を過ごした気持ちになりました.