2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50cc.jpのレスポンスがない

サーバーが死んでいるか、フレッツひかりがまたおかしいのか。

日陰の椅子にゆったりと腰掛け,一面のバラを眺めていると,贅沢な気持ちになってくる。 こういうのは、ぜったいに商売上手としか思えない。 帰り際に,バラの苗を買わない訳がない。それも、冬に比べれば倍もするし。 上の写真は左が上です。

水たまりが好きなのは

この中古住宅を購入したとき,書類を書いて,銀行の一室で売買契約を終えたとき,よい買い物をしましたね,と不動産の書類を作ってくれた人に言われたとき,仕事柄,そういう受け答えをするんだなと思っていたが,歩いて10分の公園で,こういう写真が撮れる…

特売チーズ

切れてるチーズが,180g たったの百円。10個買ってきたら,娘に,せっかく痩せたのに,食べさせると太るよって。

夕方は水辺の公園

上下をトリミング。21mmのレンズなので30mmの広角になる。が,気分は21mm。 横1024と巨大。

電脳コイルとテラへ

テラへは、発想自体は古きよき時代のアニメのそのもの。電脳コイルは2000年頃の企画だということは,1世代違う。30年経つと,ここまで違うのかというアニメになっている。それが同時に登場するというのも,今という時代の面白さ。

へっぴりごし

なんですとー。

過ごしやすい日々

水ようかん

売るほど寒天があるので,水ようかんを作ってもらった。それに、裏庭の若葉が青々しい柿の葉っぱを取ってきて,包む。女房は,これが本物だというが。おいしいね。ありがと。

神林長平

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/04/01メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 347回この商品を含むブログ (221件) を見る以来ずっとよんでいなかったが、膚(はだえ)の下〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)作者:…

寒天ダイエット

やったね,タバサの体重が目標26kgを下回りました。

バラの花は,葉っぱ大きさと比例している?

るる。 休み中にバラ園へ。葉っぱばかりで,6月末までにもう一度入園できる券をもらった。