2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい編集画面

色、大きさは指定するボタンがないので、役に立たないなー。 と、期待して、d3をURLに入れてみたが、そういうページはなかった。

きのう、ジャムはドッグランに連れて行かなかった。それは、土曜日走り回って、午後に柵の工事をしている間、ケージに入れていて、小一時間後、外に出すと、後ろ足を引きずっている。触ると痛そうだが、両足を触ってみても、変形している様子はない。後足で…

快晴、風強し

here is ball (SIGMA AF18-50mmF2.8EX DC at 18mm F3.2 1/2000) 後ろの高架はつくばエクスプレス。北へ3,400mm走れば、柏キャンパス駅に着く。 正月以来のシャンプー。風邪が治って1週間。もう大丈夫でしょう。エルはトリミングスクールの教材として4日に…

昨年暮れから作業を始めた庭の柵が完成した。2畳ほどのネコの額ほどの大きさだけど、アイが器用に鼻と腕を使って、もしくは体当たりで網戸を開けてしまって、脱走するのを気にしなくてよくなる。 55cmの段差があるので、本当は床と同じ高さのデッキにすれば…

(Carl Zeiss Jena Sonnar F3.5/135mm at F3.5 1/350 istDs MF)

レンズの違い?

って、わからない。どちらもどんぴしゃでピントが合っているわけではないが。 上のレンズは15000円。下はとても高い。どちらも中古だけど。 (Carl Zeiss Jena Sonnar F3.5/135mm at F3.5 1/500 istDs MF) (Canon EF70-200mmF2.8L USM at 160mm F4 1/400 EOSK…

買ってきました

カルチャーショック。絞りがない。ピントリングが30度くらいの範囲しかない。MFをはなから考えていないジャン。18mm側ではピントはどうでもよいといえばそれまでだけど。

EOS用レンズ

SIGMA AF18-50mmF2.8EX DC(キヤノン用)になりそうな雰囲気。

初めて

エルとジャムが1対1でガウガウやっているのを始めて目撃。 ジャムは三頭を相手にバトルするけど、対決は初めてではないだろうか。 エルの様子がこの数ヶ月変わってきているのが原因と思われる。すごく積極的になった。

ID Website

最近、同じような構成のフラッシュを使ったWebサイトを見るようになった。デジタルステージという会社では、おもしろいソフトを作っている。ブロードバンド時代には、最適かな。50cc.jpをどうしようかと考えていた。blogベースにしようかと思っていたが、こ…

朝、へそ天で寝ていたアイ。調子が戻ったようだ。

(MC MIR 20M F3.5/20mm) 20cmに近づいた。レンズをなめられないようにしないと。この広角、フィルタがつかない。ついでに、後玉も出っ張っている。その上、重たい。 やっぱり、目に焦点が合っているほうが、きれいに見えるかなー。

柏の葉ドッグランからのお手紙

3/22-4/28まで、芝の養生のため、完全休業だそうだ。その代わり、2ヶ月、年間契約が延長された。 ドッグランから顔を上げると、つくばエクスプレスの高架が見える。昨日は、二度も電車の走るのを見た。もう、全線開通してテストをしているのだろうか。開業は…

サンポとサンボ

ヤジウマwatchに、プとブがわかリにくいがゆえ、plogなる迷和製英語が発明されているそうだ。 で、サンポをサンボと読んでしまった。意味ツージネー。なーんだ、ウエイトの画像なんだ。ウチも2年ほど前に買ったことがあるような記憶が。 えー、筋肉つけたい…

(Meyer-Optik Primagon F4.5/35mm istDs)何を考えるアイちゃん。 3週間たつと、口の周りも伸びている。バリカンの失敗したところも、目立たなくなっている。

久しぶりのドッグラン

1時間ほど、ほどよい暖かさの中、アイは走り続ける。足の出し方を見ると、割とスーと出している。タバサは体が重いように感じる。やっぱり、アイのほうの筋肉が発達している。タバサはあまり走らないが、思い出したように、アイにダッシュをする。コンスタン…

ゴールド免許になる

次は平成22年。すごい先のような気がする。

ジャムの尻尾

この前の千葉インターでは、オス/メス1頭のカーディガンが出ていた。両方とも、動かないとき、尻尾が地面についていたんだけど、ジャムはいつも上に上がっているか巻いてしまってお尻の内側に入って(ほとんど見ないが)いて、地面に垂れ下がっているという…

雪になる

夜半は雨だったが、朝方静かになったので、上がるのかと思っていたら雪だった。

魔力

キヤノンの躍動感は認める。 でも、琢磨55mmF1.8の描写はやっぱりすごいのかな。

交換して少ししかたっていないのに

古い17インチダイヤモンドトロンがフォーカスが駄目になった。 またまた古くてお蔵入りしていたAppleモニター20インチ。調整していたら、なんとか使えるレベルになってきた。

トラックバックを送る

が、この日記からは、どこへ送ったかはわからない。 はてなの中なら、id:で記述すれば勝手にトラックバックになるので、手間なし。 ということで、ROKOさんのblogは、http://kaitaiteto-3dogs.ameblo.jp/ それにしても、最近のblogは、オリジナルのひとつシ…

ROKOさん blogを始める

開設、おめでとうございます。案外簡単だったでしょう。日記だとホームページを作るより簡単に更新できるから、長続きすると思うよ。

みんな治ったかな

今日の朝は、だれも、クシュンクシュン、スゴスゴ言わなくなっている。薬で抑制し、栄養を取って治ったのかな。アイとタバサは脂肪が増えたので、水曜日くらいからドッグランに連れて行ってもらって、余分な脂肪を燃やしてもらわないと。みんなそろって治る…

istDsのUSB

が壊れてしまった。2台のPCで試したが、つながらない。 SDカードリーダを買ってこなくちゃ。

今日も幕張でした。

ムシがなんとかというゲーム?とかで、小学生の親子づれが、1万人以上いたのではないか?トンでもなく混雑していました。駐車場の一角についたのは8時半。9時前に、写真とビデオ係の子供たちを歩きで先に会場に行かせ、結局、車を止めて中に入ったら、ISの最後…

一日幕張

天気は良かったけど、やはり寒かったです。 今日は、本当はアイのデビューを予定していてトリミングなんかをしていたのですが、参加賞のタオルだけをもらって帰りました。健康管理はしっかりしないと。 アイのブリーダさんのミューちゃん(IS)はグループ7のメ…

女房が進学相談で長男の学校に行ったついでに、学校で作ったもろもろを売っている中で、よく話題になるシクラメンを買ってきた。玄関に入って、その存在感の大きさがわかるくらい、堂々としている。そこいらのホームセンターで売っているのとものが違うので…

istD/smcTAKUMAR 55mmF1.8

琢磨とかいうんだそうだ。AE-Lがとんでもない測光をする。親指を滑らして横にあるダイヤルをチョコットまわせば、シャッタースピードを変えられる。物を使っていて、操作性が良いと思ったことは少ない。後発だけど、板橋区の片隅で設計してても、いいものは…

アイ、体重増える

おしりが大きくなっていると思ったら、やっぱり増えていた。24.2kg。今日は医者に行って注射を打ってもらった。 タバサは25.6kg。28kgの時のほうが貫禄はあったが、脂肪じゃネ。25.1kgの時は、貧弱に見えたので、すごくシビアだ。コートが伸びれば、またかわ…