2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーミネータ その後

アイとタバサに毎日使っている。毎日たくさん抜ける。いつになったら、今日はこれしか取れなかったと嘆くことができるのだろうか。 それにしても、毎日抜けるほどコートは多いのだなー。 アイのコートのつやがなくなっている。これは1年前まではなんとも感じ…

iTunesで購入。

初めて聞きにいったのは30年ほど前。大阪だった。Spice of Lifeアーティスト: Earl Klugh出版社/メーカー: Koch Records発売日: 2008/04/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る

暑い!暑い!

やっぱり暑い!

念願のターミネータ

じゃなくてファーミネータが届きました。 [ショップ名] ドッグテラスプロフェッショナル 【ムダ毛処理ブラシ】ファーミネーターSブルーツール 価格 3990(円) x 1(個) = 3990(円) (税込、送料別) - 小計 3990(円) 消費税 0(円) 送料 600(円) - 合計 4590(円) …

トドかセイウチ?

暑いですね

リードの修理

皮用針でタバのリードを修理。また半年ぐらいは使い続けられる。

その毛、暑苦しいね。

ちゃんと水に入ったのはタバ。ジャムはすぐに出てしまう。アイは、体が大きすぎて、おなかだけ浸かっただけ。 タバは、体をくねらせて、全身で水遊びをした。 どうしてどろどろかというと、最初は、足の裏の汚れ程度だったのが、タバが水から飛び出ては、そ…

向かってくる,黒い 悪条件でもほぼピントがきている

40Dの実力をあなどっていたかもしれない。EF 17-35mm F2.8L USM。ただただシャッターを押しっぱなしにしていただけ。 問題は,色乗りが悪いこと。

また失敗している日本の家電メーカー

2年前,アメリカで,液晶テレビの単価価格低下に伴って、売り上げを確保するために,日本メーカーは売れ筋の32インチ以上の大型タイプにシフトした。もちろん、いくらアメリカだって,40型や50型が置ける裕福な家庭は限られている。めざとい人はどこにでも…

国立新美術館

の空調はユニーク。だけど、これみよがし。 床から冷たい空気が噴出す。巨大な空間に空調システムを持ち込むには、実用的ではあるが、レストランの席の中にもそれがある。太陽光のうだるような暑さにさわやかな涼風といいうバランスが取れていれば正解なんだ…

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

おいしかった。ランチ。女房と二人で8000円ほど。ひさしぶりに贅沢した感じ。 9:30に出発予定だったが,無料駐車場に車を止めてキャンパスの駅に入ったときには,既に10時をまわっていた。 北千住からは乃木坂まで1本。西口からは美術館まで直結しているの…

ブルーの塗装のSTUMPJUMPER M2は、1997年というのがWebで見つかったので、購入は1998年だったのかもしれない。 持ち上げた感じ手持ちの自転車の中では一番軽いのだけど、いったいどのくらいだろう。体重計は壊れたままだし。