2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

北柏について、柏の葉キャンパスからのJR経由定期を求めたら、発酵できませぬ、というご返事。最寄りの駅で、発酵できると何度も念を押しておいたのに。 その上、JRと会社線(意味の分からない表現)を同時に購入する場合はクレジットカードが使えない。 結…

山の手で

襟足に毛虫がついてますよと、男の人が教えてくれた。 ずっと前だったけど、クリーニングのタグを付けたままのパーカーを見て、ついてますって言ってくれた女性の人がいる。 どちらも、ありがとう。 私といえば、駅では、道を聞かれることが多い。それも、日…

また海に行きたいなー

アイリッシュセターのレイ君、無事に見つかる

こちらもよかったですね。それにしても、あのビブレやその周りのレタス畑で、何して遊んでたんだろう。

http://dog.weblogs.jp/を閉鎖しました。

これから写真(アルバム)はwww.50cc.jpへ掲載する予定です。

アイの背中に

肩の後ろくらいに違和感が。ドギー。おそるおそる触ってみると、針金が突き刺さっている、というより、Uの字に曲がった針金の真ん中根元5mmほどが皮膚に潜っている。 おととい、スピーカのエジンバラについているサランネットが落っこちていたので、今度は、…

失敗失敗

20Dは、今までの問題点を考慮に入れ、ISO800,スピード優先1/200という設定で撮影に臨んだ。 しかし、会場は明るかったので、F5.6まで絞り込まれていた。そこで、さっさと、ISO200にすれば、黒い子の最大の問題、黒地に偽色が混じるというのを回避できたのに…

風太君が見つかったそうです。

よかったですね。

ムービー

QuickTimeで、最終選考の部分。ゼウス君とチェリッシュちゃん ちゃんと動画が見えた方、ぜひ、コメントに見えたーと書いてください。 **** 8/28 プロハンの方が引いてると思っていたのですが、オーナーさんが引かれているようなので、リンクを切りました。

沼津にいってきました

単独展というのは出陳リストを販売していなく、売ってくれなかったけど、日高さんが見かねて、たくさんあるからって、一部譲ってくれた。感謝。 行きは東京から2時間、帰りは1時間40分ほどと、普通電車でも案外近いところなんですね。会場は、天井が日を…

雨がやんでいますが、台風上陸してるの?

明日は、沼津に撮影旅行。次男にビデオを頼んだ。会場が明るければ、うれしいのだけど。 キヤノンから、篠山紀信さんとスペシャルゲスト(知念里奈さん)を招いての「digi+KISHIN・DVD」上映会&トークショー(27日) という案内が来ていたので、長男に行って…

断続的に雨

みなとみらいの駅から4Fくらいダーと吹き抜けのエスカレータであがって、一番近い出口からパシフィコへ。たった100mほどで、びしょぬれ。歩くところは金魚が団体で泳げるような水びたし。だれだ、こんな設計をしたのは。

つくばエクスプレス開業

通勤に使う南口の道路は閉鎖されたままで開業を迎えた。 けっきょく、柏たなか駅をつかうことにならないだろう。 この前の九十九里浜、途中、印旛沼を迂回しているときの田園風景は、印象の残る、これが田園だと。 はたと地図を見ると、三里塚。先祖代々耕し…

先週からサルスベリが咲き出した

夏の終わりになってやっと。今年はだめ?なんていっていたら、遅咲きの百日紅。これからひゃくにちだと、秋のなかごろまで咲いてくれるのかな。 きのう、母特製ポテトケーキをいただきました。ジャムは、おっきな方に目が引きつられてしまい、自分のチッチャ…

ジャムが3歳に

今、抗生物質の薬を飲んでいる。先週、前足の爪の根元が3倍くらいに膨らみ、真っ赤になっていた。特に外傷はないので、薬だけ出してもらった。もしかしたら、爪の根元が何らか化膿しているのかもしれない。 もう1年以上も続いている、究極の「しずかに」は…

ひとり楽しかったタバサ

タバサはフリーだったので、自由意志で波と遊んでいたし、海水の飲まなかったようだ。 アイはロングリードでひっぱられ、途中からはむりやり海につれて入られて帰りたくてたまらない様子。海水をたくさん飲んで、車では、何度もはいていた。帰ってからのシャ…

どちらのルートも

柏からだと、手賀沼と印旛沼が九十九里浜方面に立ちふさがっている。 朝は利根川沿いに北上して成田に、しかし、倍率の違う地図を見ていたせいもあり、富里付近から東金に左折するはずが、佐倉方面まで行き過ぎてから戻るコースに。でも、8時半頃に、片貝海…

九十九里浜にて

机の部分が完成

CLASSIK MUSICとCD308-8Aの組み合わせは良さそうだ。 机の部分の板は、カエデの模様のきれいなのをホームセンターで見つけたが、大きなのを切るのに忍びないので、あきらめた。結局、米松の35mmという厚手の床板を購入して5枚に切り分けた。パインの集成材…

開業まだあと5日

自宅から柏の葉キャンパス駅の目の前まで2.4kmだった。駅の周りの道路はまだ封鎖されているので、近くまで乗り入れられないの本当の距離はわからない。

二つ目の壁も完成

本日の作業は終了。ビールがうまい。

ひとつの壁が完成

冷蔵庫をしまうコーナーが使いにくかったので、冷蔵庫を別の場所に移動させた。その開いた場所を読書コーナーに改造中。先週に20mmの床材をひいた。今度は壁。正面には20cmのスピーカーを埋め込むための穴をジグソーで開けた。

アイリッシュセッター行方不明

8月15日の夕刻、長野県南佐久郡川上村にある小川牧場内の「ビブリッジキャンプ場」で失踪、現在の所目撃情報などは入っておりません。 失踪当時の状況! 緑と黄と黒のビーズで作成された首輪をしています。首輪には迷子札があり以下の情報が記載されています…

はだかで聞けるか

スピーカーむき出しで音がでるものか。ものはためし。 眠っていたアキュフェーズE-210を出してきて、蓑虫クリップでつないでみた。 聞くのは、使うのは初めて?のiTunesでスムースジャズラジオ局。

某所で映像をとか

ローレライ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/19メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (178件) を見る買ってみようかな。

明日とあさっては夏休み

壁に埋め込むスピーカーを買ってきた。本屋で管球王国を買ってくると、記事が出ている。といっても、一つ前のAltec CD409B。これは前に持っていたパンケーキ 755Aと同じ20cm。買ってきたのは一番新しくて安い CD308-8A。 (*istDs MF PENTACON 2.8/29 ISO-800…

先週からアイとジャムがヒート

アイはもっと遅いと思っていたら、早めにずれてしまった。しっぽがバリバリになっていたので、昨日、シャンプーしてすっきり。でも、10/1のアイリッシュセター単独展前にはしっかり終わっていることになるので、ほっとしている。

EOS 5D

フルサイズの低価格機がでるようだ。広角を多用するにはこちらがいいかも。フラッシュは内蔵しないというのも、なにか用途を限定しているのかな。安いといっても30万円ぐらいか。

雨が上がって

青空がのぞいています。でも、蒸し暑いです。 先週の金曜日の最初の目的地は神戸。私は1年ぶりにフィルムで撮影したので、次男の風見鶏と、ちょっとどこか判らない写真しかありません。