2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいコンパクト

DP1かな。だんだんM3というかM2に近いデザインになってくる。 GX100も少し興味があるが。 どちらも,まだ出ていないから,使っている人の意見を参考に決めていこうと思う。 今もっているLマウントの広角レンズは15mm。M8につければ,1.3倍の17mmになる。そ…

予想どおり 却下

E410に広角をつけると,ぜんぜん特徴が活かせない。 Pentaxに1000画素のコンパクトなのが出るのを期待するしかない。

明日のメインは

EOS 20D EF70-200mm F2.8 USM ISO1600 露出補正は-1.0 先週のドラゴンハットは、この条件で、シャッタースピード1/200程度が稼げた。 もちろん、原画は疑色がいっぱい出ているが、640ピクセルにしたら、目立たなくなる。 逆光だった割には、適正露出が多かっ…

もうすぐCS3

今もっているphotoshopはWindows版のCS。だからたぶん、これをベースに,Web統合版を購入できれば,flashのツールも手に入ると思う。そこで、WindowsとMac版がどちらをインストールしても良いなら,とっても嬉しい。どうなんだろうか。 今,メモリが最安値を…

げそ天を食べるアメリカ人

サーリーの人たちのこと。

アニメ-精霊の守り人

BS2で録画したのをちょびちょび見ている。makingを放映前に出すというのは,よくある手法だが,プロダクションI.Gは、女性の描き方を無理矢理に下手にしているのではないかと思う。 エンディングを歌うタイナカ サチも、変!一見,普通のOLに見えるんだから。

自分でやるしかない

ホイールを組んでいる自転車屋を会社の近くで見つけたので、ヘッドパーツの圧入の作業をやってもらえるかどうか聞いた。NO. 理由は、壊すかもしれないからだそうだ。 なんか、世の中そういうもんだなー。結局バラでパーツを集めて組み立てるためには、工具を…

はてな、また嫌な予感

Not FoundThe requested URL /maintenance.html was not found on this server. なんていうメッセージが出る。

ユーザーが不安なことをなぜわかろうとしないか

弊社日本ヒルズ・コルゲート株式会社の親会社であります、米国のヒルズ ペット ニュートリション インクは下記に示すような一部製品の製造をメニュー・フーズに委託しております。これまで、ヒルズ製品に関しましての問題発生の報告はございませんが、万全を…

続報 カナダのペットフード大手、メニュー・フーズの回収

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703240022.html 殺鼠剤(アミノプテリン)の混入が判明し、リコールの対象製品計95銘柄に拡大した。製造時期に条件は付けていないそうだ。つまり、全品回収対象か? 2006年12月3日〜2007年3月6日に生産したものという話もあ…

2007 FCIアジアインターナショナルドッグショー

3/31 土曜日 8:30から リング7でフラット 4/1 日曜日 9時過ぎ頃に リング1でアイリッシュセター 両方でかける予定です。もちろん,写真を撮りにネ。アイもタバサもお留守番です。

竜王町散策

道を迷い,1時間も,山の中を歩くはめに。計画だと10時にドラゴンハットにつくはずが,11時着。 すでに、牡の最後,たぶんチャンピオン戦の手前までが終了していた。 ISの写真を撮るためだけに,近江八幡の旅。疲れたけど,楽しかったです。 このパピーの牝…

3/4に撮った写真を使っているが,そろそろ動きがあるのがなくなってきた。 明日は,ドラゴンハット。面白そうな採光のドームだ。ISO800で撮れるか。

そういうものかなー

http://jbbs.livedoor.jp/sports/26239/ 赤い線のついた金持ちレンズなど買わずに、いまのまま機材で撮りつづけてほしい と思った。 高いカメラやレンズを買った後、写真がつまらなくなった知人をたくさん 知っている。(自戒を含めて) http://thisistanaka…

サーリーは情熱でできている

そんなわけないか。 結局のところ,2007 SCHWINN 「シュウィン」 MADISON の購入をかけた。 でも、いつかは, SURLY 07’CROSS-CHECK FRAME SET カンパニョーロ 07’KHAMSIN ホイール 前後SET カンパボディー+クリンチャー きっと、07が08になろうとも組み立…

品揃えと値ごころ感

昨年,DELLのマシンは,欲しいなと思うモデルは高価だった。それまで,欲しいと思う機種がほかより安かったのがあの会社の特徴。欲しいノートのディスプレイの大きさも用意されていなかった。そういうときに,しっかりライバルに抜かれる。 ブリジストンしか…

クイズの解答

http://www.freewind-jp.mydns.to/blog/ 第1問 上の4つの中で,、私の考えるほぼ理想の立姿はどれでしょう? A.B.C.Dの中から、一つお選び下さい。 Dです。 第2問 選ばれなかった3つの、選ばれたものとの違いを 何処をどうしたらこうなるのか、具体的に答…

リコールされているドッグフード

一つのメーカーで,日本でも知られているブランドのドッグフードを作っているんだ。 CNNのニュースから。10頭がなくなっているが,原因は不明。 http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

[rakuten:qbei:10003724:detail] 根性ないので,フリーハブのモデルを選ぼうとしている。軽いし,安いし。でもなー、そこがこだわりからどんどん距離が離れる原因なんだ。 サーリーの スチームローラーのように,クロモリのフレームが復活している。 ブリジ…

12AU7

いつも安いラジオデパートの4Fで,NECの新品らしきのが@850円だった。得した気持ち。シーメンスのなんか@3500円とか12000円を平気で売っている。

成長したの?

すっかり、タバサがうちの子になって3年を過ぎているのを忘れてたけど、今日の、朝の散歩はだいぶ変化が出てきた。 公園で、アイにロングリードをつけて、タバサはフリーという状態をずっと続けているけど、タバサは、公園に入るときだけはしゃぎ、その後は…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! きょうはキルフェボン銀座に行って,イチゴと大納言とコシヒカリが入ったタルトを買って帰りました。 銀座店は,4月の初めから改装でお休みです。

エスプレッソ事始め

デロンギのエスプレッソマシンが来てから、ほぼ1週間。隙間からスチームが噴出したり*1、ミルクが飛び散ったり、たぶん、みんながやるであろう失敗を積み重ね、やっと、安定した入れ方になってきました。 掃除が大変というのもあり、ミルクはやめにし、エス…

ワンコインで

今日は,医療控除を受けるために,税務署へ。3万なにがしの還付。やってみるものだ。 案外スムースに届け出が終わったので,午後は,次男と,昨日オープンした隣駅のおおたかの森SCへ。映画を見に行った。500円という格安なのがあって、スパイダーマン2を見…

ikea

見れば見るほど,いい感じ。ニトリはどれだけ安く提供できるかという努力は認める。でも、発想が日本的すぎる。 娘が引っ越し祝いはベットということで,幅の狭いのじゃないと部屋に入らない! 調べると,80cmからあるじゃん。

こわいおじさん

出陳リストを買おうと事務の人に尋ねたら,隣から,あんた犬だしてないだろう。。。で、買えなかった(長男談) そういうおかしなことを言う人がいるから,ギャラリーがこなくなるんだ。 (解説)ドッグショーに犬を出すと,出陳リストと何かしらの物品、た…