2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしく、Webに犬を被写体とした記事があった。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/27/8546.html ネコはうまい!こんな催しがあったんだ。TXもやってもらえないかな。 http://navix.city.chichibu.lg.jp/walk/cycletrain/index.html

なかなか不安定な天気で,雨の合間を見ては散歩に。 アイの首周りを両足で抱え込んでカットしていたが,半分くらい終わったところで,逃げられた。タバサも,お尻の周りと前足の足裏のカットしかすんでいない。 最近,散歩にジャムが参加するようになってい…

自転車の組み立て

パーツをまた少し購入したので,組み立てが進んでいる。部品に入っているマニュアルをその辺においておくと,アイが水を飲んで,その半分が床に垂れ,びしょびしょになったので,干している。

その後

アイが3日、つづいてタバサが2日、ずれてジャムが2日、おなかをこわしていた。ケーキを食べたのはアイとタバサ。医者によると、原因ははっきりしない。アイが体調を崩し、それが、連鎖的に伝染したようだけど、そのきっかけが何であるかは不明。ケーキである…

おなか壊してます

ケーキを食べた後,アイは下痢,血の混じった嘔吐。医者にかかって,感染症や虫の疑いはなく,胃が弱っているとのことで薬を飲んでいる。3日目,やっと食欲が戻り,ウンチも固形物が増えてきた。と、食欲もりもりのタバサも下痢が始まった。 原因はケーキか…

アイの誕生日

6歳になりました。この1年,ほほがぐっと白くなっています。

これもルル。毎日たくさん咲いている。ほかのバラもつぼみが大きくなっている。撮影は女房。 いま、そこいらじゅうでモッコーバラが咲いているものだから,女房が,植えろ植えろと催促する。

日差しは強かったけど,手賀沼で。ジャムと一緒。 EF 17-35mm F2.8L USMと40D。解像感はある。

陽は照らないけどサイクリング日和でした。 利根運河を通り,江戸川まで,往復20数キロ。

晴れませんね。

明日から休みだ!

寄れないのがバラを写すのに欠点になるかと思ったが,それほどでもないことがわかって,一安心。 咲き始めたヘンリーフォンダとルル。トリミングなし。20D。