2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の撮り納め

長男撮影。もしかしたら,タバサのベストかもしれない。ぬれているのは,アイのよだれ。 JJさんのモノクロに触発されて,グレースケールに。 ころちゃんは、ジーク君と兄弟のはず。

横浜からの帰り、横須賀線で東京駅に着き、ディーンとデルーカでハムを買おうと思って寄ったが、チーズやハムは置いていなかった。品川のお店に行くのは遠慮し、エスプレッソを1ポンド、挽いてもらった。BONMACというミルで、ものの1分ほどで挽いてしまった…

昨日の。ISO400だとシャッタースピードが遅いのかもしれない。 今日は,スポーツモードに挑戦。色見が違う。

ジャパン ドッグ フェスティバル2007 2日め チャンピオン オブ チ

有終の美。今日で引退なのかな,ジャズスバル君。BISです。 とても暗い会場だったので,走っているところは。。。 8才のジーク君。BISです。先週より,とてもよい走りでした。 そう、オーナーは,同じリングでニッコちゃんを引いていました。 1頭だけだった…

ボールが写っていない。 めでたくゲット。 明るいレンズは、もう不要なんだろうか。 たとえばISO6400が常用できる時代がきたとする。いま、F2.0開放、1/200シャッタースピードである。シャッタースピードはもっと速い方がよい。たとえば1/250。絞りはせいぜ…

透明感のある写真というのがα700では撮れるのだそうだ。 ドッグショーでは、私の使っている70-200mm F2.8をよく見かける。先日の東京インターナショナルでも、隣で、リーさんが、連射でバシャバシャ撮っていた。結局のところ、ちゃんとしたレンズがなければ…

いまごろ気がついたのだけど、EF135mm f/2L USMって、フルタイム マニュアルフォーカスができるんだった。AFでピントが合わないと嘆いている間に、自分で合わせればいいのだ。とはいえ、ちょっと神業に近いかもしれないけど、試してみる価値はあるか。でも、…

東京FCI

EOS 40D 135mmf/2.0 ほとんど開放。黒い子はISO=1600、ほかはISO=1250。 D3のISO3200が使えるって,どこかで撮った写真を見てみたい。 黒い子はシャッターが落ちない。こちらに向かってラウンドを始めた写真がほとんどない。ニコンのCMOSはソニーで作って…

EOSのテレビ広告

2110万画素のモデル,秒10枚のモデルを一緒に宣伝している。両方を兼ね備えたモデルはない。たぶん、よく見れば,それはわかるように作っているはずだが,ちらっと見たときにも,2110万画素はEOS-1Ds Mark IIIで、秒10枚はEOS-1D Mark IIIだと、ちゃんと表示…

[rakuten:book:12473671:detail] 養老先生は,本は読むなと言ってる。だから、立ち読みして終わり。ジャズ喫茶 四谷「いーぐる」の100枚 (集英社新書 421F)作者: 後藤雅洋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/14メディア: 新書 クリック: 9回この商品を…

丸ごと

みかんは、我が家のを全部とりつくした後、女房がみかん狩りに行ったせいか、たっぷりある。もちろん、スーパーに行けばこなれた値段になっている。カキも、我が家のがじゅるじゅるになり始めたが、まだ買うほどでもない。毎年生るのに、ことしほどおいしく…

先日のアイリッシュセター単独展でEOS 40Dは、パラメータをいじっていたままにしていたが、やっぱり、晴天だと、秋の雰囲気がぶち壊されたような感じになる。青みがきついのだと思う。 とはいえ、*istDsでも、バックの茶色は、見た目より汚く白っぽくなる。…

いいレンズは,しっかり写る。 いいレンズって,ピントが合うこと? EOS 40D EF135mm f/2L USM

柏の葉公園ドッグラン

ができたみたい。22日の説明会に出れば,登録できるらしい。

RCクローリング

スコーピオンをみて、そこまでするのに,なんで、車の構造にこだわるのか。四輪をそれぞれモーターで駆動すればいいじゃないか!