透明感のある写真というのがα700では撮れるのだそうだ。
ドッグショーでは、私の使っている70-200mm F2.8をよく見かける。先日の東京インターナショナルでも、隣で、リーさんが、連射でバシャバシャ撮っていた。結局のところ、ちゃんとしたレンズがなければ、写真は撮れない。そのためには、使いやすいレンズがほしいわけで、Pentaxでは、DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDMというのを最近出しているが、APSにとっては、ちょうど良い焦点距離。今回使った135mmでは、ちょっと望遠過ぎる。105mmぐらいがベストだけど、キヤノンソニーではその焦点距離のレンズがない。
 ソニーには70-200mm F2.8Gというレンズがある。検索かけても、個人のblogがほとんど出てこないので、使っている人はいないようだ。もちろん、αを買えばPlanar T* 85mm F1.4 ZAが使えるととてもうれしい。だれか、長期に貸してくれないかなー。もちろん、犬しか撮らないけど。