2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あら うれし BS-i

東京JAZZ2006の放映がある。当日の演出と放映意図は異なるかもしれないが,チック・コリアによる上原ひろみ!!プロデュースだったようだ。22時からなので予約。

掃除をしてたら見つかった

30年使っていない。

スペシャライズドM2のスプロケット

チューブを交換するついでにスプロケットをはずして掃除をしていたら,スプロケットの筒軸の部分,がたついている。軸ボルトをはずし閉め直してみるが,がたつきがなおらない。VブレーキのXTクラスの完組ホイールって,ほとんど市場からなくなっている。仕方…

DMR XW30もおかしい仕様

CDを入れてだいぶ待つが,再生ボタンを押すとCDがなり始める。 で、CDがなり終わったら,表示にNAVIと出るが,このとき,電源スイッチを押しても,何もおこらない。電源を切りたいのに。どうするかというと,停止ボタンを押した後,電源スイッチを押す。 音…

PENTAX PHOTO Browser 3 , PENTAX PHOTO Laboratory 3

トリミング作業ができないツールって,むかしパソコン創世記にあったようなソフトと同じ感覚だ。 トリミングをするのは,任意の場所を切り出すという考え方のはずが,それをやらせてくれない。ゴミだ。こんなソフトをおまけに付けてくれたって,販促にはなら…

アイ以外がヒートになっているせいか、挙動がおかしいときがある。玄関で,ジャムとエルが取っ組み合いというか,エルがちょっかいを出している。エルはヒートのときにオシッコの1回に出る量が少なくなるらしいので頻尿気味。

どうにもいい加減な記事

945チップセットは,メモリの容量が同じ2枚指しがもっとも効率が良い。 http://journal.mycom.co.jp/column/osx/184/index.html むしろメモリの増設によってシステム全体のパフォーマンスを低下させていることがわかる。システムが不安定化することはないも…

M8が1.3倍なのは,ボディの厚みを従来と変えたくなかったからなようだ。1.5倍ならまだしも,1.3倍にするため,集光レンズにも工夫がされているようだ。ということは、将来,フルサイズのモデルを出すときは,そのマイクロレンズの性能をあげるか,ボディを…

Aperture 1.5

あるといいなーと思わせるソフト。なぜか,10.4.8の環境で動く。まだリリースされていないバージョンだが。誰も,おかしいと思わないのかなー。と、今確かめたら,10.4.7に修正されていた。英語版を見ると,10.4.6以降になっていた。

K1Dがくる!

PentaxはAPSサイズの中級機K1D(仮称)を用意しているそうだ。やっと30DやD200と張り合える機種が出るんだ。もちろん、いつかはわからないけど。

ララポート豊洲のイヌのアクセスエリヤを見ると,柏の葉も,ほんの少しの予感。気持ちだけ、かな。

黒色がきれいだなー。

D80とD200では少し色作りは違うみたい。 正式に発表があった。http://www.zeiss.com/c12567a8003b58b9/Contents-Frame/5743d3ea35429080c12571ed00597342 Fマウント http://www.zeiss.com/de/photo/home_e.nsf 一度でいいから,ディスタゴンを使ってみたい。…

とにかく

アーク・エンジェルズに3万だけど、振り込んだ。

山手線で宣伝が

乗ろうとしたら,ドアの外側に,11月 柏の葉 lalaport と、広告が貼ってあった。 http://kashiwa.lalaport.jp/

茶色近辺の諧調がほとんどでないのは,何が原因だろう。というか、全体に彩度が低いのかな。

フォトキナ

40Dは発表されるのだろうか。週末のマップカメラからは,30Dが¥136,800-で案内されていたということは,ほとんど12万円台で購入できる。 それよりも、というか、 パナソニック『LUMIX DMC-L1キット』 ⇒ ¥179,800-!! が、かなしい。市場の評価がこの値段…

シャンプーして抜ける毛の量自体は、タバサのほうが多い。

触るだけで抜ける

ジャムの毛。

コンサート イン つま恋 1975

コンサート イン つま恋 1975 [DVD]アーティスト: 吉田拓郎出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2005/08/02メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る昨年買ったばっかりなのに,今,本人たちがBShiで…

公園で遊んだら,コートがごわごわになってしまった。 なので、シャンプー。 訂正;DMR XW30 DVD/CDをトレイに入れて再生ボタンを押しても,何もおこらない は、タイミングによっては,読みにいくことがわかった。

涙が出るくらいきれい

http://camera-info.com/Zeiss/New_Zeiss_lenses_for_Nikon_Hasselblad_and_Zeiss_Ikon/_Leica_M.html 退職金で買えるかもしれないなー。。。。。。。

休日出勤分を消化したいが,3ヶ月先の仕事の仕込みで忙しい。 キンモクセイの甘い香りが濃くなってきている。

今年のアイリッシュセタークラブ展11/4

は山梨県河口湖富士Calmになっている。当初、都内というアナウンスだったけど、昨年使った江戸川区左近川親水公園は、同日ミニチュアピンシャークラブ展になっている。なかなか、場所の問題は大変そうだ。 でも、富士山麓も久しぶり。晴れたらいいなー。 と…

smc PENTAX-DA★ 50-135mm F2.8 ED [IF]のマウントはKAF2

つまり、K10Dからしか対応しないということ。AFのスピードは秒3枚のわりに速いかもしれないね。でも、遅いだろうな。 K1Dが出るのが速いか、α10がでるのが速いか。ゾナー135mmが出るけど、AFの速度はいかに。 でもでも、当分、お金を使わなくてすみそうだ。

モサモサ頭 飛んでけー

だれかトリミングしてくれないかなー。 アイのブリーダーさんのBBSが新しいアドレスで再開した。そこに貼ってあるみんなの写真,トリミングしてるのばかり。 なんとかしなくては。 暑さ寒さも彼岸まで、というように、暑さは今日で終わりだそうだ。散歩で,…

M8 の発表

正常進化って言いたくなるようなようなカメラ。 買えなくっても、ほしいと思えるカメラが世の中にあるのはうれしいこと。だって、買ってはいないけど、宝くじに当たれば買えるもんね。 ここがくわしい。

一日かかって、プロジェクタを2階からおろし,セッティングをした。きっちりしたものではないけど,どうにか見られるレベルになった。音は,センターと両サイドだけで,終わりに。疲れたもんね。何たって,生熱いこの風。 Panasonicの古いHDD・DVDレコーダ…

Panasonic DMR XW30の音は

スピーカー ELAC BS 203 Anniversary プリアンプ アドバンス PRA-1-UP パワーアンプ 新藤ラボラトリ 6BG6プッシュプル CDプレーヤー アーカム CD23T 演奏 Art Pepper The Complete Galaxy Recordings 十分な解像度で聞こえる。

涼しくなったので,ドッグランへ。