2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のうだるような暑さに比べ、朝、涼しく、そして蝉の大合唱の中の散歩。 クーラーなしで、過ごせるだろうか。 アイは、今日、女房にシャンプーしてもらった。 これは先週の写真。

柿の葉っぱを食べている奴 ヒロヘリアオイラガ スミチオンを散布。

MAGASTOREというところで雑誌のダウンロードバージョンが入手できるようなのだけど、価格がわからない。購入ボタンを押しても、わからない。 このサイトは冗談サイトなんだろうか。

iPad OS のバージョンアップで

Wi-Fiの短時間切断はなくなった模様。

その後のwi2

TXのtukubaでは、Wi-Fiにログインできなくなった。最初の1回は、フェイクだったのか。

BOOK IN BOOK 宮崎 駿

BRUTUS (ブルータス) 2010年 8/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/07/15メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見るみんなに祭り上げられて、ここまで来てしまったというタイトルではないが、編集者と…

アイがうろうろし始めた。まだ雷鳴は聞こえてこないけど、近づいているのかな?

iPadで

TXに乗っている間、ずっとつながる。朝いつも乗っているのは各駅停車だけど、2000系だったようだ。 昨日契約したのは、wi2というところ。月々380円。 でも、アクセスポイント一覧にTXは入っていない。マクドナルドのお店だけ。柏の葉キャンパスはただいま改…

知らないのは私だけ その5 ビューンって正常?

雑誌をめくっていると、動画のニュースの音声が流れたり、雑誌を読んでいると、サブメニューが消えてしまっていたり。 ページがお仕着せで、ちょっとしか読むところがない。 全頁が用意されていて、10ページまでなら、好きなところが読める!なんていうサービ…

逆光ではうまく写真は撮れない。 まず、腰を落とし、片ひざをついて、犬の目線にあわせる そうすると、たぶん、ちゃんと写真は撮れる。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100702_378047.html 動き回る犬を追いかけてみると、やはりコン…

なんだか怪しいドリンク、いや、おいそうでしょう

大五郎+水+氷+カルピス+野菜ジュース

おいそうなマンゴータルトといったら

128円の黄桃だそうだ。

知らないのは私だけ その4

無線LANが通信中に5分から10分で切れる。 Macはつながったまま。つまり、iPadの問題。 DSのためにエントリーが複数ある。 WEPを使っている。 nをサポートしている。 と、世の中につながらなくなる原因と考えられるものをほとんど満たしている! とりあえず、…

テレビの掃除

台所に置いてあるテレビが時々勝手に暗くなるというので、裏ぶたをはずして拭き掃除をした。 ソニーのいいとこは、取り外すためのねじ穴に、矢印のマーキングがあることだ。それ以外は、そのままにしておく。 掃除をして、取り外したねじは見事に元の鞘に戻…

NHKでやっているアニメ Giant Killing。観客席の人が動く。今日の#14では桜の花弁が2色になっている。どこで作業しているのだろうか。もちろん、国内では不可能?それとも、そういうソフトを開発した会社があるのか。

定規の引き方

テレビを見ていて、子供にそれはだめだというと、そういうことは習っていないという。 定規を置き、その下側に鉛筆を当てて線を引いている。 定規の上側に線を引くというのが常識だと思うが、日本の製造業がだめになるのもわかる。

スピーカー アニメ

けいおん 第2期13回目に登場したスピーカーはひどかった。 オオカミさんと七人の仲間たち 第1回のスピーカーは普通だった。 http://anime.biglobe.ne.jp/rep/ によれば、 屍鬼がトップにいるが、読み方分かります?!

知らないのは私だけ その3

Flets-SpotはiPadではつながらにのだそうだ。本当に、日本の企業はユーザに対して妨害ばかりをしているのか。そういうサポートのために人件費を払い続けているんだから、電話会社というのはもうかる商売らしい。次の一手。イーモバイルは会社自体が危ういし…

勝手に飛ばされる

Webの記事を読んでいると、クリックするわけでもなく勝手にリダイレクトしようとする。迷惑な話だ。 ブラウザを閉じて、再度開くと正常になった。