2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンから返金

¥65,388なり。1か月待った末、LPレコードが届かなかった。どこへ行ってしまったんだろう。

200lの箱

すごく安く手に入れた。調べると5万円ぐらいで始まっていたようだが、買い手がつかず、結局3万円でこの二つの箱。もちろん、問題が無いわけではない。穴がいっぱいあいている。最大12Φだったので、ドリルで全部12Φにあけなおし、12Φのダボをたくさん買ってき…

プロバイダーがIPV6に対応を開始 をうけて、

お客さん、7月にはおたくがお使いのルーター、それ、それってIPV4で、こんどIPV6にみんなが鞍替えするので、このルーターを買わないと、インターネットつながらなくなるよ。 10万円だけど、大サービス2万円でいいよ。 とかいう詐欺がこれから始まるのかなー。

やはりおかしくなっているeBay

Don't forget to pay for your .. Thanks! というメールがeBayから来た。そこのある Pay nowをクリックすると、すでに支払っているというエラーが出る。 結局、出品者にpaypalの振込先を聞いて、直接送金することで、支払いは終えた。 ロジックとしておかし…

eBay脆弱性

支払いをしようと思って送料が分からなかったからそれを聞こうと思ってあれ、支払い済みになってしまった。これって、Paypalを見ても支払った形跡が残っていない。つまり、eBayのほうだけで、かってにpayしたステータスになってしまっている。 なぜ、それが…

JACO PASTORIUS WORD OF MOUTH

ワード・オブ・マウスアーティスト: ジャコ・パストリアス出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る入手したのは1981年のLP 初版ぽいが。夜聴くタイプではない。夏の暑い…

前述のとおり、自動車メーカーから1次の部品メーカーに対しては複数社に分けて発注がなされていても、その先の2〜5次になると、再び1社に集中していたのである。特にルネサスエレクトロニクスに代表される半導体、ゴムなどの素材において1社集中が顕著だった…

ペチュニア 大きなハンギングが目標

毎日のように蕾ができる。二度目の摘心ピンチを行った。大きくするには、毎日、蕾は取らないといけないようだ。

スイカは難物 3週間目

全体が黄ばんできて、ジマンダイセン水和剤でなんとか復活しているように見える。

ハツユキカズラを増やそうと

冬の間さし木で生き残ったのは1本。本来、増やすのに適したこの時期に、長男に相談して、ついでに、さし木を作ってもらった。

JOHN LEWIS Statements and Sketches for Development

日本のタイトルは素描だそうだ。端正なピアノの音づくりだと思ったら、日本人による録音だ。最近のハンクジョーンズのLPのように、日本での録音は、べたくささが抜け落ちている。障子を開けると竹の葉っぱがそよそよとゆれているような感じ。5月の季節にはマ…

新古品

今使っているプレーヤのメンテをやっているところのブログに、アナログプレーヤーはパーツを変えると音が変わる。でも、オリジナルの状態を聴いた人がいないのだから。。。みたいな話が書いてあったようだけど、新古品が入手できるとしたら、どうなんだろう…

ルル/ときめきハッカーアーティスト: やくしまるえつこ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/05/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 96回この商品を含むブログ (48件) を見る荒川アンダー ではアニメ自体がおもしろくなかったので、途中で見なくな…

途中なの?

アマゾンで視聴するハナノイロは、涙の雨が、~始まる。iTunesではそれをすっ飛ばしたあとから始まる。違う曲なんだろうか。iTunesで、イントロから始まる曲の視聴が、結局イントロで終わってしまうと視聴の意味が無いという判断から、途中を視聴できるように…

Roadgameアーティスト: Art Pepper出版社/メーカー: Ojc発売日: 1993/03/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るいくらでもホーンの音が伸びていく。録音は1981年8月15日満月の夜とある。

Milestone Records

という会社は現存する。もともとJazzを扱かうレーベルだったようだ。Time Rememberedアーティスト: Bill Trio Evans出版社/メーカー: Prestige発売日: 1999/11/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る入手したのは1963年 "…

一番良い季節

とはいえ、4時に起きてeBayの落札に臨んだが、終了2秒前にするりと2ポンドの違いで落とし損ねて、気分のなえた日曜日がスタートした。

世の中にはトーンアームを小ロット生産しているところがある

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hamadadenki/index.html http://www.asahi-net.or.jp/~zh7y-tkyn/IKEDA.htm でも、0が一つ多い。精度を求めると、仕方がなところがあるのはわかる。でも、 こんなやつとか、 http://cgi.ebay.com/Timaudio-DIY-AA01-Tonearm-/3…

Plays the Jerome Kern Songbook: Originalsアーティスト: Oscar Peterson出版社/メーカー: Verve発売日: 2009/06/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るCDとLPの両方が届いた。聞いてみると、オスカーピーターソントリオの演奏が…

amazonはデータマイニングをなぜやらないの?!

について何度も書こうとしているが、本人のつたない技術力と想像力そして作文力のなさで、なかなか書き始められない。

PS3 (初代)の電源が勝手に入る

3回ほど確認。ファンと回転数が高めな状態が続く。

oscar peterson plays the cole porter song book

Plays the Cole Porter Song Book (Ogv) [12 inch Analog]アーティスト: Oscar Peterson出版社/メーカー: Jazz Wax Records発売日: 2010/03/02メディア: LP Record クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るとても楽しい演奏。すべての演奏がこういう…

初めてのeBay落札

ヤフオクとちがって自動延長が無い事に気がついた。ヤフオクの入札は5分10秒ぐらいにしていることが多い。5分を切って誰かが落札してきて3回自動延長が続くとたいてい、やめてしまうことが多い。 1分を切ったところで入札してみた。入れ終わった後、また金額…

まとめ買いのLP

Today [12 inch Analog]アーティスト: Art Pepper出版社/メーカー: Ojc発売日: 1995/04/16メディア: LP Recordこの商品を含むブログ (1件) を見るアマゾンで扱っていたのは1995年のリマスター版のようだ。入手したのは1979年だから、オリジナルかもしれない…

イラストを見つけた

デッドマン・ワンダーランドのテレビ広告で、ニコニコミュージカル 舞台劇「ココロ」 のイラストだった。どこかで見たイメージだったというのは、化け物語でも描いていた、supercellというグループのredjuiceという人の作品だった。 デッドマン・ワンダーラ…

eBayドイツ

ヤフオクでLPレコードがいっぱい売られているのを探していたら、そうだ、世界にはeBayがあるではないかと連休だからできることだけど、夜更かししながら探検している。アメリカとドイツでは出品されている傾向が異なる。 EMT 948/950 stereo MC step-up tran…

キルフェボン銀座

あたらしいお店には緑が外にも中にも無い。経営方針が変わったのか。 前は2階だったのに、移転して地下に喫茶部ができた。窓から外の景色は見えない。半分しかお客がいないのに、奥の部屋にびっちりと詰め込まれた。昔の新幹線の座席指定みたいだ。 帰りは神…

THE BILL EVANS TRIO At The Village Vanguard

の 1 My Foolish Heart 2 My Romance 8 Milestones 9 Waltz For Debby (Take2) は、Waltz for Debbyのアナログマスターを使っている。 1 My Foolish Heart 2 My Romance 3 Solar 4 Gloria's Step 10 Jade Visions (Take2) は、Sunday at Village Vanguardの…