2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーのデジタル一眼レフを予測する

1周以上遅れて登場するソニーは,どういうカメラを用意するのか. <優位点> 素子メーカーである. 手ぶれ補正のミノルタの技術はそのままもらっておこう フィルム時代に膨大なレンズ資産がある(αね) <問題点> ? ん,mん <予想> CELLを積んでくる.…

Adobe Photoshop Elements 4.0 for Macintosh

が3月から発売されるそうだ。2.0からのバージョンアップ。ブラウザが使いよいといいなー。

松下電器、デジタル一眼レフDMC-L1

予想通りのスペック、これを買わずして何を買うってな感じ。 でも、だめなんだ、片手でホールディングできないのは、願い下げだ。あきらかに、Pentaxとは違う客層。E-330とユニットが同じなら、連射は3コマ/秒か。 でも、ライカモデルはきっと買いたくなるデ…

シッポがあがっている

ウエストミンスターのビデオを見ていたら,カーディガンが歩いているとき,ほとんどの犬のシッポが上に向いている.ジャムちゃん,あなたは正常なのだ.ステイしているときは下がっている.

オートブラケット機能

初めて*istDsのマニュアルを読んだ.オートブラケットの機能があるではないか.使ってみようかな.

シャンプー終了

ジャムは次男に洗ってもらった.アイとタバサは同時に洗うのと別々でも結局時間は変わらないね. 牛タン皮を1本ずつをもらって、といっている間に食べきった. 上の器にあったのは,先ほど完食。何グラムあったのだろうか.残りは,カンカンへ。でも、どれ…

雨が小振りになったと思ったが

今日は1日雨なんだ. 久しぶりに,人参クッキーを焼いている. 人参1本半.卵1個.ベーキングパウダー少々。紅茶の出がらし。蜂蜜少々。 クイジナートに入れ,粉をふりかけ,混ぜ,ふりかけ、,,回らなくなったのでやめ. 1時間ほど寝かせ,190度.ガス…

NHKはすごい

誰が金メダルを取るかわからないのに,取った人,今回は一人だけだったが,その人の金メダルへのストーリーを2日後に放映できてしまう.つまり,ほとんどの選手のストーリーが出来上がっていて,それまでの映像は予選が終わった頃には整理されていたという…

軽くなるか

今,20DについているEF70-200mm F2.8L USMは1,310g。APSなので1.6倍になるので,手持ちでは200mm側は普通にぶれる. ということで,Pentaxはことしの暮れに,DA50-135mmF2.8をリリースする.狙いはぴたり.よく考えられていると思う.でも、20万はするだろう…

犯人は君だ!

istDsは少し曇りのほうが,黒がきれいな気がする. ぼけの花が咲き始めた.おおいぬのふぐりが咲き始めれば,地面のぼけがきれいになってくるに違いない. ( *istDs FA77mmF1.8 Limited 1/1500 F2.4 ISO=200)

今日は晴れそうだ.

明 る い ニ ュ ー ス

今秋、1000万画素の*istDの後継機種が発売! やったー

公園の広場

では若そうなゴルちゃんが遊んでいたので,林間にはいってはじけた.こういうとき,アイに3mくらいのリードがあったらなと思う. タバサの行動が最近変わってきた。アイより先に猫を見つけては突進する。夜、前は、猫がいてもそれほど興味を示さなかった。 …

30Dたるところ

実は、20Dに比べてすばらしい画像が出るなんてことがあるのだろうか。アメリカでは20Dも併売だそうだ。

プログラマブル

たとえば、 ISOは400から1600まで シャッタースピードは250が最大だが140以上 絞りは開放付近。ひと絞り以上絞らない 露出補正は+0.5から0 という条件の中で、勝手に撮ってくれるというような感じ。 AUTOを自分の意思の配下で利用したいという要望を実現し…

柏の葉ドッグラン

昨年は,3、4月が芝の養生のためにお休みになったが,今年は5月一杯をお休みにするそうだ.それと月曜日を定休日に.ほぼ6割の芝がはげちゃってるもんね.

18thバースデー

長男の誕生日でした.

EOS 30D発表

ガックシ。なんというか、21Dとでも呼べばいいのに!30Dというネーミングを決めた担当者に小一時間問い詰めたい。EF 85mm f/1.2L II USMが魅力的だ。

jkcが変わる

誰のために存在する団体か.やっと、普通に考える方向へ運営が変わりそうだ. 選挙という、JKCは選挙さえなかったが,選ぶという行為以上に個人が発言できることによって,耳を傾けざるを得ないという時代に入ったのかもしれない.

日向夏

宮崎のお土産が日向夏。キルフェボンではタルトが出ているそうだ.で、羽田でキハチのゴマタルトを買ってきた. 日向夏 柑橘系として,こんなソフトなのは初めて.甘みも酸っぱさもむちゃくちゃ低く抑えられているが,なんだか、ふんわり感がする。 ゴマタル…

奇遇です

長男の下宿を探しにいった先で,夜についたので町中を散策して入ったのが餃子屋さん.すごく引かれたもんね. 入ったら,なんと,「百年の孤独」「野うさぎの走り」がおいてあるではないか.1杯600円.頼んじゃった.さすが九州,焼酎も違うねーとそのときは…

明日、パシフィコ横浜に行かれる方におねがい

ペディグリーの写真コーナーに,2005年の結果が貼ってあります. イングリッシュセター(牡)の結果をみてね後で教えてください.

飛行機はお昼からなので

ちょっとはじけてきました.