奇遇です

長男の下宿を探しにいった先で,夜についたので町中を散策して入ったのが餃子屋さん.すごく引かれたもんね.
入ったら,なんと,「百年の孤独」「野うさぎの走り」がおいてあるではないか.1杯600円.頼んじゃった.さすが九州,焼酎も違うねーとそのときは思った.
翌日,下宿探しも終わり,シーガイヤの温泉につかり,歩き疲れた肩こりもほぐれ,夜中までカーリングを見て眠りに.最近日本人でこんなに勝負強い人たちを見たのは久しぶり.
 ホテルから空港へ直通バスに乗り,早めについてショッピング.本屋で地元の出版物の中に焼酎の本を発見.飛行機の中で読んでいると,なんと,黒木本店の住所が,同じ高鍋の住所!「百年の孤独」を作っている会社の本社が下宿のそばにあるんだ!その上,その焼酎の本の著者が,これから通う大学の先生!