2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

20Dでは、ISOの補正をかけると犬の色が濃くなるが、40Dは、同じPモードでは、勝手に露出補正が働き、暗めにならない。1日目、40Dはエラーばかり出していたから、何か壊れている? 1日目、肩紐がかかっていると思って、40Dに持ち換えるとき20Dを手放したら、そ…

ビッグサイト 2008アジアインター 2日目ダイジェスト

アンリ君 こっちゃん ジーク君

ビッグサイト 2008アジアインター 1日目ダイジェスト

タウ君 ラムダちゃん デルタちゃん アンジェラちゃん リズちゃん こなつちゃん ジャスミンちゃん

きょうは Sweet Rain 死神の精度を見に行こう

先日購入したDVDアヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (451件) を見ると見終わった感覚が同じと思ったら,作者が同じだった。監督が違っても,日本…

柏の葉キャンパス駅前の高層マンション群の一部で先週入居がはじまった。まだ、夜,電気がついているのは10部屋ぐらい。北東かどが保育園になっている。歯科医院と薬局がもうすぐオープン。食べ物屋さんは決まっていないのか工事をしていない。

修理中

いま、macにつないでいた三菱の17インチのディスプレイに横にスジが出て半年,やっと保証書が出てきたので,修理に出ている。 なので、24インチの三菱のディスプレイにつなぎ直している。元に戻れないかもしれないって。

朝、公園のサクラを見てみたけど、開花していなかった。でも、目前。 土曜日は、ビッグサイトへ。充電を忘れないように。2GのCFを4枚。でも、半分くらいしか撮らないかもしれない。日曜日のビッグサイトへ。20Dと40Dに、EF135mm f/2L USMとEF70-200mm f/2.8L…

早い!

3/29 8:30からフラットだ。

暑さ対策

耳の回りとシッポの根元を少しすっきりと。アンダーコートを手でむしっているとすぐ逃げる。

雨の日 ただいま暇してます

今年のクラフトで、フラットは,Sh Ch Vbos The Kentuckian。牝はALMANZA BAG OF TRICKS。 http://www.flickr.com/photos/flatout/442626544/ のコメントが,みなコートが豪華と。。。どちらもさかのぼれば、Shargleam Blackcapがでてくる。 http://www.flic…

今年はじめての、ホーホケキョを聞いた。 頭の上では、きつつきがココココとえさを探している。 体調が少し戻ってきたし、気温が上がり歩きやすくなってきたので、従来の散歩コースを歩く。

ふと思ったのだが、学校で習う化学反応というのは、ニュートン力学と同じレベルなのだろうか。 ニュートンの今月号は光合成。光合成の推移をメインに解説している。反応の時間的要素とかはまったく無視しているが、わかりやすい。 まるで、MEMSの世界のよう…

休みをほとんど寝て過ごした。頭痛がとれ,体も楽になった。背中の痛みも,通常レベルまで落ち着いてきた,でも、休んでいること自体に気持ちの上では,焦りを感じるが,そういう歳でないことも理解している。ゆっくり行かなくてはね。

体調不良

花粉症だと思うが,重たい。風邪を引いているようだ。

麒麟

最近,駅の広告で,麒麟が1頭だけというのを見かける。これは,獅子?だとすると猫科なのだろうか。足の形は,シェパードと馬の間くらいだかな,あの足を持ってすれば,千里ぐらいあっという間に駆け抜けるかもしれない。

気がつかなかった

JRの改札を出るとき,なぜかいつもと違う,日付が出ていた。 銀行の残高がやたらと大きかった キャンパスの駅を出たとき,30円の表示 つまり、定期が切れていたということ! 今日,一日,自腹で乗っていたことになる。

残念ながら,アイは完治していなかった。まだ、化膿しているらしく,今日は洗浄。でも、破裂した訳でもなく,治療可能なレベルということだった。 アイは、体の横が写るが,タバサはいつもお尻か頭だけ。ボールを取りにいくと,タバサは持って帰るだけで終わ…