2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナー

を買ってきて、アイの毛づくろいをしているのだが、スムースになるのは床ばかり。転びそうになるほどつるつる。中性の表面活性剤?なのか。

foobar2000では、入出力のリダイレクトはできるのか?

CDおよびファイルの演奏はできるが、SACDからの入力、FMラジオからの外部入力を再生できないと思っている。できる? 探すとプラグインがあるかも。 このパソコンの問題は、じゅるじゅるいっているノイズ。

普通にPodって売っている?

ひとつづつ袋に入れられたPodの残りが少なくなってきた。安くて好みなのはillyの缶に入ったタイプ。一度あけると、割安だけどひとつひとつが梱包されていないので、なるべく早く飲みきらなくてはいけない。 会社の帰りにふつうに購入できればいいのだが、そ…

チャンネルデバイダの使い方はPA系

非対称に関しては、http://www.otk.co.jp/file/material/xover.pdf http://www7b.biglobe.ne.jp/~gpae/ あたりが参考になる。というか、事例が少なすぎる。 ミッドウーファーが重要だという話は、http://www.ktamp.com/yamanesystem/yamanesystem.html この…

今一番の疑問は38cmが必要かということ

チャンネルデバイダ1台では3Wayが限界。 80Hzから150Hzぐらい以下をLow Mid 500Hzぐらいから上をHigh とする。150Hzは18inchでもOKじゃないかい。Midは25cm-30cmでもいいような気がする。だから38cmの出番はない。 38cmが一番使いやすい低音用に各メーカーが…

JBLのロゴシール

2360Bのホーンにロゴシールがなかった。2446Hは背面には貼ってあった。 2360のホーンの内側にロゴが貼ってあるのをいくつか見かけたが、それは、勝手に貼ったものだろうか。

レーベル ex libris

検索すると、デンマークのレーベルのようだが、スイスにもあったという記述も見受けられる。 一番聴いているのがスイスの。 KV375 KV594

右のは少し太かった

左の3つが今回ちょうど良い太さだった。同じ規格なのに、仕入先で微妙に異なる製品。 ワイヤー1本でつりさげている。30kg弱のスピーカーが空中に浮かんでいる状態。

ラフロイグ・クォーター・カスク

とてもくさい! ウイスキー。 でも、COR CORラム酒のほうが強烈だ! 飲みかけの酒 BOWMORE 12 GLENLIVET 12 天嵐坊 MACALLAN 10 くさい酒といえば、養命酒がある!

光の信号の途中で音量を変えるもの

SPDIF信号のまま音量を変えるものはないかと探すと、ミキサーのM-16DXというのが見つかった。 CDプレーヤ-光で出して、M-16DXを通して、光のままチャンネルデバイダに入れる。 それはチャンネルデバイダにレベル調節がないから。

2446H 2360B

マルチアンプ、マルチスピーカシステムでは、いままでビルエバンスのピアノが濁るところがあったのが、そうでなくなった。スピーカの能力のおかげかもしれない。 夏本番。今日の散歩は、アイもタバサも暑そうだった。 真空管アンプはやめにした。手元にある…

ブルーベリーの植え替えその後

植えかえてから、春一番のような風が3回ほど吹いている。北側の花壇は、ふきっさらし。根元の周りの土がなくなっている。少々の風ぐらいだと大丈夫だと思っていたが、大きな木ともう一つの小型の木の根の周りのピートモスが、右へ左へとゆすられた結果、割れ…

薔薇の季節

というわけで、今年も京成バラ園へ行ってきました。60歳をはるかに超えているのに、重い70-200mmなんか持っている人を見ると勇気付けられる。 自宅にも咲いているサハラ。黄色だけでなく色が変化する。 やっぱり緑色が気に入らない。キヤノンって葉緑素が濃…

ズーム機能はないけれど人気 単焦点レンズとは?

http://bcnranking.jp/news/0905/090519_14064p2.html なんか勘違いしている、この人。 最大のポイントは画質の高さ。特定の焦点距離で画質を考慮すればいいため設計が比較的容易で、高画質で明るいレンズが多い。また、構造が単純なので、小さく軽くするこ…

Pentax K7の発表日

とはいえ、朝の時点でこちらのサイトにはすでに上がっているが。 http://www.pentax.com.cn/product/slr/k-7.html 1460万画素 ISO 100-6400 秒5.2枚 670g 1/8000 視野率100% 拡大率92% 40Dや50Dとほぼ同じように使える。つまり、レスポンスなどには問題はな…

アッペンツェル エキストラ

というチーズを購入。いままで食べた中で一番おいしく感じた。 世の中にはおいしいものがいっぱいあるんだ。

きのう、衝動買いをした。あとがきに、となりの流山おおたかの森の話が出てくる。近くに住んでいる人のようだ。木の葉の画集作者: 安池和也,3400出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/13メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

MTBって書いてあったが

つくばエクスプレスの催しには、ララポでMTBのショーがあると出て行ったので、カメラを持ち、係員に、写真撮ってもいいですか?禁止していないです、との回答を得た。 でも、MTBではなかった。

古い、スムースジャズより、澤野工房のようなセンスのほうがあっているかもしれない。 Giovanni Mirabassi Terra FuriosaTerra Furiosaアーティスト: Giovanni Mirabassi出版社/メーカー: Discograph発売日: 2008/03/11メディア: CD クリック: 7回この商品を…

オリンパス;マイクロフォーサーズ 発売 6月15日

The Sky Crawlers [Blu-ray]がたったの22ドル。 http://www.amazon.com/gp/product/B001VBM0ZU/ref=pe_5150_12110790_snp_dp

狂犬病の注射から1カ月がたったので、ワクチン、フィラリアの検査をまとめてやってきた。 みんな冬より体重が少し軽くなっていて、安心。 アイの前歯、タバサの奥歯の歯肉が盛り上がってきているのは、年相応だと言われ、経過を見るようにと。 少しでも涼し…

そういえば、アイって7歳になったんだっけ。

シャンプーもせずにごめん。

タバだけシャンプー

乾かし中。

みかんの花はこの時期なんだ。この角度もきれい。 この緑は好きではない。 Pentaxのほうが好きな色が出るかもしれない。 *istDSは600マン画素だし、手ぶれ補正もない。 やっと新モデルが出る。5/21が楽しみ。http://www.camera-pentax.jp/

薔薇が一斉に咲きだした。 時計草も大輪を咲かせている。 写真を撮るには光が足りない。

花梨だと思っていたが

♪ブビンガー 自然乾燥5年以上 です。 ♪無垢材に プレーナー仕上げ をしてあります。 ♪無垢材ですので乾燥していても 反り割れ等 出ます。 ♪耳も磨いてありますが、欠け キズ があります(写真参照) ♪片耳は耳下部〜カットされています(写真参照) ♪堅木で…

2009 アジアインター

アイリッシュセター オスです。 http://d.hatena.ne.jp/jam-photo/20090503

テラビシアにかける橋

AnnaSophia Robb (アナソフィア・ロブ)の目が素敵だった。チャーリーとチョコレート工場(2005)にも出演していたんだ。このDVDは、途中までしか見ていない。。。 でも、どこかで見た感じがすると思ったら、先週のジャンパーに出演していた少女時代のミリー…

アイったら

胸の横がぬれて毛がこんがらがっていたので、すいていたら、ポロっとナメクジが落っこちてきた。