2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を食べない

朝と夕方の御飯を食べなかった。昼の何時間かは元気だったが、夕方からだるそう寝ている。 5時頃に鳥のもも肉をローストしたのを口元持っていくと、食べ始めた。 食欲がないと心配。

ロールケーキ

次女がケーキ教室でつくってきてくれた。 とてもおいしかった。

足のうら1時間

アイをなだめすかして、足の裏をすっきりさせた。

クレマチスが二輪咲いた

季節はずれなのか? 今日は暖房要らず。 眼薬は、 キサラタン チアブート リフタマイシン の三つ。

二度目の散歩

散歩帰り

こちらの目はあまり白くなっていない。 細胞をとって検査した結果は悪性黒色腫だった。

タバサが変

朝、散歩に行こうとすると、動かない。右目を閉じている。目やにがいっぱい。 夕方女房が医者へ連れて行ってくれた。 眼薬。 エリザベス付き。原因は不明。 血液検査も、とくに問題ない。ほっとする。

きょうもあったかな日曜日

にしびをもとめて公園のはじで遊ぶ。 (*istDS FA 77mm F1.8 Limited、F2.5 ISO800 1/750、スポーツモード。) (*istDS FA 77mm F1.8 Limited、F4 ISO800 1/2000、スポーツモード。)

リコーGXR

を使えば、カメラユニットに専用の無線インターフェース(まだドラフト案さえないがUSB3.0がいいな)を付け、PCに飛ばす。そしてPCで画像処理をして楽しむ。 ということが、リーズナブルにできる。リコーが、カメラのユニットのインターフェースをオープンソ…

ディスクのスピード

左がSSD,右が古いハードディスク。

CINEBENCH R10

****************************************************Tester : Processor : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4600+ MHz : Number of CPUs : 2 Operating System : WINDOWS 64 BIT 6.1.7600Graphics Card : ATI Radeon HD 4670 Resolution : Colo…

photoshop復活

Windowsエクスペリエンス

プロセッサ 5.2 メモリ 5.5 グラフィックス 6.7 ゲーム用グラフィックス 6.7 プライマリハードディスク 7.2

Windows7にした

いろいろなところで設定メニューが異なっている。うろうろ。 やっと音が出始めた。 64ビット版。はや問題にぶつかってしまった。DC-oneのDC-One Editorのドライバが64ビットに対応していず、使えない。

MMCRE64G5MXP-0VBという64MBのSSDを購入した。

同時にWindows7-64bitのDSP版を購入。 しかし、シリアルのケーブル、2.5inchの電源コードがないことに気が付く。近くのヤマダに行くが、そういうコーナーがなくなっていた。

きょうは確かにあったたかったけどね。

先週シャンプーしたばっかりなんだけど。

陽だまりの午後

流れるのは、BOB MARLEY I shot the sheriff

化物語の配信

昨日は、動画は見ることができなかったが、今日の朝、配信されるのを確認した。でも、夜はどうなのだろう。ストリーミングサーバーの容量はそれほど大きくないようだ。 http://www.bakemonogatari.com/

カナル型ヘッドホン

には、2wayとか3wayがあるらしい。 だったら、iPodのデジタルインターフェースから、DSPを使ったチャンネルデバイダ、イコライザを通して、マルチアンプで駆動すれば、これは、素晴らしい音と出会えるかもしれないネ。<< ほとんどジョークの世界だが、道楽…

ひさしぶりのシャンプー

タバサの方が乾きやすい。 たぶん、コート自体が、水を毛先にどんどんと運べるような構造になっていると想像される。だって、乾いている途中、毛先はぬれているもの。 そういう研究をしている人って、世の中にいるのかなー。

ロメス

第3回目。相変わらず、音楽はいいなー。 爆弾のはんだ付けの様子は、おかしい。はんだ付けをしたことのない人の演技指導だ。 はんだ付けの際、たいていは、猫の手が借りたいとか、第3の手がほしくなる。それなのに、左手に爆弾、右手にはんだゴテ。では、ど…

またまた噂

E-P2は10月末に発表されなかったが、次のX-dayは11月6日。11月10日発表される予定のリコーのミラーレス機がたのしみ。