公園の広場

では若そうなゴルちゃんが遊んでいたので,林間にはいってはじけた.こういうとき,アイに3mくらいのリードがあったらなと思う.
タバサの行動が最近変わってきた。アイより先に猫を見つけては突進する。夜、前は、猫がいてもそれほど興味を示さなかった。
この子、瞬発力はあるので、2本指でリードを持っているから、指が千切れそうになる。アイのリードがショートのときは、フェンスに首を突っ込んだり、お子ちゃまぶりを発揮。
家に帰っては、ジャムのまねをする。ジャムはアイの足に噛み付いてじゃれあって、最後にはアイにかまれて怪我をするのだけど、タバサはいつも先に足を拭いてもらうので、先に部屋に行って、ジャムと一緒にアイが来るのを待ちかまえている。そうして、アイが入ってくると、アイの首にかじりつく。その足元をジャムが転げまわっているので、きっと、ジャムはアイとタバサに、何度も足で踏んづけられているに違いない。