アールグレイのウィリアムソン&マゴー

が今週届いて毎日いただいている。最初,新鮮な柑橘類の香りがしなかったので,やっぱり,イギリスって,緑茶が飲めずに発酵した紅茶に,柑橘類もスモークしてるんだ,かわいそうだなー,なんて思ったりした.
しかし、このベルガモットの香り,癖になる.250g缶なので、当分,楽しめるぞ.
あれ、キーワードをのぞくと,ベルガモットには2種類あるんだ.あれー、アールグレイの紹介には柑橘系と表現したり,シシリーなんて書いてあるのに,ここの説明では,ハーブの方が入っているとなっている.ということは,2種類存在するのか.
 一番高いと思う三越でしか買えないといわれるフォートナム・メイソンのアールグレイの香りは正露丸そのものだそうなので,最初から,遠慮しとく.でも、本当にそうなのか,興味があるけど.
 メモ http://www.verygoodtea.com/