大晦日です。

泣いても笑っても,今日で終わり。掃除も,中途半端で終わり。
アイとタバサの暴走は続くけどね。風が強いので,写真を撮る余裕がない。
関西,稲荷山は2日がISで3日がフラット。みんな元気だなー。
明日,いや、今日は写真を撮ろう。
.
かわいい顔をしてくれない。


( *istDs FA77mmF1.8 Limited 1/90 F1.8 ISO=200 露出補正-1.0 撮影時刻11:11)


手のひらに乗るほどかわいいラン。1昨年購入し,昨年は咲かず。2,3日前からきれいに咲き始めた。
RAW現像のパラメータをいじってみた。ぱりっとする仕上げ方が少しわかったような気がする。この縮小した大きさになってもそれを維持する方法はまだ習得できていないが。原寸は,グッドな表現になっている。


夏に女房が買ってきてすぐに花が終わってしまったが,クリスマスに復活したカクタス。