タバサのコート

なかなか伸びない。足の裏を見てても、アイはぐんぐん伸びてすべるようになるのだけど、タバサのはゆっくりとしか伸びていない。
散歩から帰ってきて足の裏を拭くのだけど、タバサはわき道を歩かないから、いつもきれい。でも、アイは、タバサの3倍くらいの距離を歩く。道路の境目というのをまったく気にしないというか、わざわざ土手に上がったり、門が開いていれば挨拶に入る。家に帰って、足の裏を拭くとき足を曲げると、コートが足の裏を覆ってしまうので、拭きにくい。
でも、タバサの太ももあたりのコートもだいぶ充実してきている。あと2年くらいで、均一な生え方になるかなー。
アイのトリミングをした後に気がついたのだけど、ひげの伸び方はとても早い。ほかの毛がゆっくりと伸びてくるのに、ひげはぴゅーーとすぐに伸びてしまう。
ジョーカーにいったときシャンプーの価格表を見たら、ゴールデン、セター;シャンプーが11000円、トリミングの欄は空欄だった。ラファンのシャンプーが高いって、4リッターが1万円程度なんだから、自分でやるって、とても安上がりと思うべきか。
最近、抜け毛が増えてきた。誰だろう。ジャムかな。