10年ぶり?

学生時代の友人との忘年会で新宿に出たので,予定時刻前にデパートの紳士物売り場へ。
もう、5年ほどネクタイを買っていないような気がする。いつも買っていたブルックス、14700円なんて値札がついている。むかしは9千円ぐらいだったような気がするが。かえない!、というより、好みがない。Jpressもしかり。で、5、6千であったと思うNewYorkerへ。この前まで8千円台だったんですけどね,と、いいながら、置いてあるのは1万円を超えている。



右下のがすりきている古いの。左に3本が今回購入。ネクタイをしていかなきゃ長持ちするんだから,この3本は定年までもたせるかな。
下のは,帰り道,ちょっと寄ったタカシマヤスクエア。