ひさしぶり

タバサの抜糸がすみました。
アイのおなかに糸が残っている感じがしたので,聞いてみると,溶けるから問題ないとのこと。
問題が発生。タバサの体重が23kg台。30kgだったあの頃の面影はなく,スリムです。血液検査では何ともないので,病気は考えられないけど,25kg台に戻ってほしい。
土曜日の釣りで、迷惑千万だったサバ3匹とアジ2匹を煮て食べてもらった。するめいかを入れた容器を洗った水を駐車場の前に捨てたので,散歩のとき,アイとタバサはクンクンとかぎ回っていた。
タバサの肩付近は一針縫っただけで,15cm四方を剃ってもらっていたが,すでに近くに寄らなければわからないぐらい毛が生えている。
アイもタバサも、お穴かの毛は,脇のところ少し残して剃ってある。この部分の毛が薄いと,なんだか迫力に欠ける。復活するのに数年かかるかな。アイのコートのつやはほぼ戻っている。タバサはまだまだ。