磨いていた机用の板に脚をつける準備

1mm以上の誤差がある。どうして気がつかないのだろうか。せめて0.5mmの誤差になれば。。。ルータの刃の深さを同じにして削っているのに、左右の深さが違っている。。。


すごくきれいな玉杢のタモだったが、入皮というのだろうか、1mmくらい、薄く内部に空洞がある。どうしたものかと思案。ゲル状瞬間接着剤を注入してみたら、これがgood。
60番のベルトサンダーをかけて、多くののこぎりの跡が消えた。しかし、このあと80番でオービタルサンダーを3度かけて、この傷を消すことができた。購入は1月17日。すでに半年経過している。気長にやろう。
 脚をどうしよう。一度、猫足を作ってみたいのだけど、これって、捨てる部分がとても多い。贅沢品だ。


今日も暑かった。撮影長男。