リベンジ

jamnopapa2004-12-30

というか、昨日の写真は長男が撮ったのだが、真っ黒。今日は朝から雪景色を撮るといって、出かけた。夜除雪しているが、とけた水分でアイスバーンになっている。
 次男には、昨日、大型の本の本立てを作ってもらった。寒いのに。2段分が出来上がったので、アルバムなんかをしっかり収納できると思う。
 庭に作る予定の柵。東側の柵を取り外した分を再利用しようと考えた。鉄製の柵の周りを木の枠で囲み、自立させる。
 庭の奥側にあったボケは、次男に抜いもらって大きな鉢に移した。そこに、次男、長男の3人がかりでセメントをこねて封印。ここまでが先週の作業。
 柵を囲む木は、90×90mm×4mを3本購入し、2本を上下に、1本を3分割して支柱に使おうと考えた。セランガンバツーという腐りにくいがとても硬い木。