一番気持ちよいのがタバサのコート

張りがあって適度に長い。もっとながくなーれ。
アイのコートは厚みがないので、さらさらだけど。触って気持ちがよいという部類ではない。
エルは、腰がないし、いつも抜け毛が多い。長いだけ。でも、口の周りをのぞけば、触っていても気持ちがよい。
ジャムは強毛というか、ごわごわだけど、繊細さもある。もうちょっとペンブロークのようなしなやかさが欲しいところだけど。ジャムの系統は、短めの子が多いように思う。今、ショーで走っているこの大半は英国系なので、ちょっと体型も違う。この子たちは都内のブリーダーさんなので、よく目にすることが多い。ジャムは中部東海地方の出身で、この付近には、オーストラリア&米国系のブリーダさんが何件かある。中部や大阪で走っているらしいので、見たことはほとんどない。写真を見る限り、体型やコートの長さは似ている。