ドッグランで始まる

jamnopapa2004-05-23

8時にアイ、タバサ、ジャムをドッグランに連れて行った。曇りでとても条件がいいと思った。会ったのは、

 30分ほどでみんな飽きてお休みモードになった。どうして? 1時間たたなかったけど、引き上げ、帰宅後お昼ね。
 黒ラブの子供とゴルがボールの取り合いでガウガウやり始めたのを見て、アイは参加しようと飛んでいく。名前を呼ぶこと三度、はっとわれに返り、その場を離れる。ジャムはわれ感知せず、そのあたりを一人で走っていた。タバサはその方向を見ているだけ。
 午後、利根川水上スキーをやっている川岸に出ようと思い、アイとタバサをつれて出かける。乗っているのはパジェロだがロングなので、土手の内側まではすんなり入れたが、砂地のところまで行く道で遠慮した。行きはよいよい。。。ぬかるんでたし。もちろん、四駆モードではあったが。
 とはいえ、砂浜には何台もの四駆が止まっていた。。。
 戻って、土手で、アイをロングリードに、タバサはフリーで遊ばすことに。水辺近くまで歩いて降りてみたが、雨の後ということもあり、どろどろなんで、岸には近づけないようにした。でも、タバサは勝手に水たまりに入って遊んでいる。
 海まで90kmという看板がある。どこの海なんだろうか。もっと上流じゃないと、川で泳がせるのは無理そう。
 帰って、シャンプー。